« なんとまあ。。。 | Main | 新たなる伝説?! »

15 June 2006

CHとしての役目

20060529_0221_450jpg_1ただ今、生でW杯の中継をしているわけだが、いささか眠くなってきた。。。

スペインは圧倒的な力でボールを支配。。まったくウクライナ、いや、シェバにいい仕事をさせるスキさえあたえなかった。連携も悪くないし、プジョルがやたらといきいきしているようにも思える。。楽しみなチームの一つだ。

サウジvsチュニはまあ何となくみているのだが・・・。すごい試合になってるようだ!?

 

てな試合の内容はまあ色んなサイトでも確認できるわけで、今回は大人気のチーム→ブラジルについてふと思った事を書いてみよう。。。。

昨夜も早起きをしてブラジルのプレーを見ていたのだが、やっぱりボールキープはすげえし、体も柔らけえし、なんつっても見た目の派手さがあるね。

て言っても目立つのはやっぱ前線のロナ、アド、カカ、ロニョの四人。またはベテランの両SBのロベカフ。。。彼らは世界中のファンが魅了するスター選手であり、良い意味でやりたい放題である!また、楽しんでプレーをしている様にも見える。。とても攻撃的であるのは間違いないけれども。

まっ昨夜はクロアチアに好きにはさせてもらえてなかったけどね。。

 

本題に移ろう。。大事な選手がいた。ブラジルで最も今大会に賭けている熱い男。。。

エメルソンだね

彼は今回のブラジル代表の核であり、キャプテン格でもある。彼は前回のW杯でキャプテンとして召集されながら、大会直前にリバウドのシュートをキャッチしようとして(何故かキーパーをしていた・・)肩を脱臼し、出場できなかったという何とも情けないお話があった。しかも優勝したとなれば彼はどんな思いでテレビを見ていたのだろう。。。

彼居なければ今のブラジルは機能しない。両SBはどんどん上がるうえに、いささか不安なCB。。。そんな中、彼は相手の攻撃の芽を中盤から的確に摘み、相手に奪い返されることなく前先へボールを自由自在に散らしている。。う、うまい!!!

どうやら彼は献身的にディフェンスをしている。そんな彼が今のブラジルには必要不可欠だと思う。決して目立つ仕事をするわけではないが、良く注目してみるととても魅力的な選手だ。

おそらくブラジルは上の上まで勝ち上っていくだろう。マスメディアが騒ぐスター選手ばかり追いかけるのもいいが、ちょっと彼にも注目してみるのもいいかも。

昨夜は一枚黄色もらっちゃったけど、これからの益々の活躍に期待する。

 

※決して、わたくしブラジルびいきではありません。。

 

 

|

« なんとまあ。。。 | Main | 新たなる伝説?! »

Comments

俺は全くサッカーを見ませんが、ブラジル好きです。ミーハーでしょうか??

しかし訳も無く、あるチームを優勝候補にあげることにしました。。

イタリアです。

イタリア料理が好きだから、勝てばいいなと。パスタマンにトロフィーを。

Posted by: 直角 | 15 June 2006 at 03:50 AM

いえいえミーハーとかじゃなくて、普通にあのドリブルサッカーであるブラジルはとても見てて楽しいと思うわ。。

イタリアは要所要所でインザギが出てくれれば面白いのになあ(^人^ (^人^ )

Posted by: たっく爺 | 15 June 2006 at 01:57 PM

はげあがる額をものともせず、一心不乱に球を追う彼。茶褐色の肌に光る汗が素敵な彼。そしてどことなくレイ・セフォーな彼。

あいつはブラジルの至宝だな。

一方、往年の武田修宏のにおいがするインザギもイタリアの宝です。はよ見たい。

Posted by: 鶴莉男 | 15 June 2006 at 09:12 PM

観たい…と思わせる解説。
素人の自分でもブラジルの魅力的なサッカーはよく分かる。
ボールが頭の上をこえる華麗なドリブルが好きです。

Posted by: | 16 June 2006 at 03:38 AM

鶴莉男>>
ちゃいねえちゃいねえ(*`▽´*)
確かにおハゲなレイセフォーですな。。

名無しさん>>
魅力的ですよね。。僕も好きですよ。。。
そうそう頭の上をこえる奴はお目にかかれませんが・・・。

Posted by: たっく爺 | 16 June 2006 at 07:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/10530549

Listed below are links to weblogs that reference CHとしての役目:

« なんとまあ。。。 | Main | 新たなる伝説?! »