Main | July 2006 »

26 June 2006

結局ふぃーご

昨夜は夜仕事があったので、今日は昼から休みだった。。

夜の仕事は結構忙しく、またW杯ってこともありほぼ完徹状態で職場をあとにした。

 

頭が多少もやもやするが、たまの平日休みは気持ちがいいものだ。でもこんな時にも頭の中にはW杯のトーナメント表が浮かんでくる。さてさて、どうしたもんだか。。

今大会でもまた、波乱の試合があった。前大会のドイツ対カメルーン戦のように。

すでに開始早々因縁のこのカード、雰囲気が違っていた。対オランダ戦に相性の良いポルトガルの徹底の守備と、ヌルリとDFを置き去りにする結局フィーゴとC.ロナウドの芸術的なplayを楽しみにし、まるでシアラーのような老け顔のロッベンが代表的な、超攻撃型のオランダ。どんなタイミングでニステルローイを投入してくるか?!ってな流れを注目してたのに。。。

 

結果、16枚のイエローカードが飛び交い、各チーム2人ずつが退場となる大乱戦となってしまった。。。。確かにお互い様ではあったが、フィーゴのボメルに対しての頭突きやデコの遅延行為はあからさま。審判ももはやカードや警告を出さずにはいられない状況になってしまった。

2006062600000011maipspoview000jpg

こんな試合って。

前半こそ互いの両サイドからの攻撃を中心としたダイナミックなplayはあったものの、カードや警告が目立ちはじめ、負傷者や退場者が出てくると、流れは途切れと途切れ。見てるこちらとてイライラしてくる始末。

戦争っていうかケンカになってなえか??

 

試合には勝ったものの、ポルトガルはこの試合で多くの代償を払った。どんなに調子が悪くても、ベッカムの一蹴りで試合を大きく動かす事のできるイングランド。敵は強い。

そんな中、次の試合ポルトガルに期待するのはやっぱりフィーゴかな。昔ほどのドリブルスピードはなくてもあの独特の間合いで敵を引き付け、効果的なパスを繰り出す技はまさに職人域。あとはデコのような豊富な運動量のある中盤が彼をサポートすれば、まだまだ楽しみが増えるかもしれない。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

24 June 2006

大きくなれよぉ

2006_0624tuika0075今日は実家に帰ってきた。。。

てかいつも帰ってるんだけどね。。。

家に入るなり、ずいぶん賑やかであり、何事かと辺りを見渡すとそこには姉が居た(^^)/

二番目の姉だ。彼女はずいぶんと長い間地元を離れているが、たまにこうして実家に戻ってるみたいだ。 結婚している彼女は昔に比べて、落ち着いてるご様子。昔は良くいじめられたもんだ!! コラー!この馬鹿たれぇ~ってな感じでね。。。

 

そんな彼女にもようやく待望の子供が二人も出来たらしい?!

一人目の男の子は生後10ヶ月の蘭丸君(茶)。もう一人は待望の女の子、、、生後8ヶ月のむぎchan(黒)。

やかましいわ、チョロチョロと動き回るわ、そこら中にフンをしまくりってな感じで、家の実家になじめないご様子である。血統上等!毛並みも上等!とても質のいいガキ共って姉はご満悦の様子。。。

 

なんだ子供って言うからてっきり、、、犬じゃねえか。。チワワか、パグの方が好きだねおいらは!!

うるさい!!子供は子供だ!(-_-)

・・・って姉が言うもんだから、仕方なくぎこちない態度でおじちゃん風に接してみた。。

案の上逃げ回る。強引に捕まえて体をベタベタ触ってみると、何となく安全な気がしたのだろうか、急になついてきた。しっぽフリフリ~舌はぺろぺろ。。

うんうんかわいいもんだ。悪くないね、結局わたくしおじちゃんもご満悦のご様子である。

 

姉はこの息子と娘をそのまま幼稚園→小学校と進ませるのか??

あんまりかわいいと目に入れても痛くないって言うが、完全に盲目状態の姉。。。

いずれこの二人の子供に俺はお年玉を上げるのかぁ~???

 

まっ、なんでもいいや。姉は姉、自分は自分であるな<(_ _)>

| | Comments (5) | TrackBack (0)

22 June 2006

クマに注意!

12_1むむ!!いま何時??!!

・・・・って思いながらムクッと起きる。頭がぼわぼわする・・・。

 

手元には目覚まし時計。。。

良かったヽ( ´ー`)ノ 、まだ1時間しか経ってなかった。

最近の夜の生活はこんなもんだ。平均4時間睡眠が続いてる。。。全てはW杯のために。一次リーグも終盤を迎え、おいらの睡眠不足にもいいかげん限界が来てるようだ。ちょっと寝て、起きて、試合見て、また寝て試合見てから仕事に行くと。。

職場に行っても、当然頭がふわふわしてる様で、いつものキレがなくやや精細を欠いているようだ。。集中力をなんとか研ぎ澄まし、業務を行なうが・・・???

明らかに顔色が悪い。もともと顔色は全くよろしくないが、俄然勢いをまして目の下のクマが前面に押し出し、アピールしているようだ。メガネかけるもごまかし効かず、余計にあぶない顔になっている始末。。。

 

PM 9:00

仕事帰るものの、チェコ対イタリア戦のため、しばしの休息(-_-).。oO

目覚ましは無情にもたったの二時間でうるさいくらいに鳴り響く!!当然目覚ましを叩くが、その行為だけで俺の力はなくなり、また満足げに眠りに付く。。。二度寝。

PM 11:30 

まずい!!!人間不思議なもの。。。必要に駆り立てれれば、何も無くても起きるものだ。。目を無茶苦茶にこする。まるでケツマクエンだ。。。。

終始ピッチを駆け巡る、プライドが先行するネドベド○へ(・・ ) 縦横無尽に攻め立てる彼のドリブルにいささか引き気味のイターアリア!

 

すでに試合は後半戦。ふわふわ見ていると、なんとそこには伝家の宝刀カテナチオ!!間違いねえ。あそこはいつもいざとなったら、たったの二人くらいしか攻撃には参加しねえ。。

そんな鍵を仕掛けた中、たった一人狡猾に終始オフサイドを狙ってる奴がいた!!!

出た!!インザーギ(兄)。。。久しぶりいぃぃ、こんばんわ!!!

彼はいつも裏を狙ってる。いや、裏しか見てないのかって思うくらいいつもしたたかだ。。

そんなPLAYに目が覚めつつ、彼の値千金のゴール!!!!

 

たまらん。。よし!寝るとするか(@ ̄ρ ̄@) zzzz 

 

AM 4:00

どうにかしたものか。。

日本が一応背水の陣らしい・・。見るとするかな、今度は以外に目が覚める。

16 眠い。ブラジルの動きにすら、眠い。。。ロナウドの太り具合も、ジーニョの顔と動きのエキゾチックさも、ジーコの意味わからん采配にも、、、眠い!!!

どうやら玉が決めたらしい。やたらのTVの盛り上がりに一応目を通す。。

ふーん。どうだろうなあ??

っておもいながら、後半の試合を見る。。でた!太ってもロナウド。

彼は今大会決して順調ではない滑り出しであるが、この日本戦で火が付いたかもしれない???JAPANある意味いい仕事したね。

 

結果的にブラジルの圧倒的な強さを見せられ、JAPANの未来なんかどうでも良くなりつつ、試合終了を待つ事無く、再び就寝。。。。。

 

AM:6;50

アヤパンの、いつもながらのツンとしたた出で立ちにちょっぴりムカツキながら、家を後にし、いつもの日々が始まった。。。。

 

始まる決勝トーナメント。。。俺が点滴を打つ日も近いで、あるか(#T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20 June 2006

悪夢ふたたび

20060619_1012_450jpgここまでか。。。

こんな形で彼を最後にしてしまうのか・・・。

そんな事を考えてしまう。 

そんなの寂しすぎる。切なすぎる。

彼は大事な三試合目を欠場する事になった。。

悪夢の判定。

予想以上に早く彼はサッカー人生を後にする事になるのか?

 

ジネディーヌ・ジダン。。。

 

彼は一度代表を退きながらも、再びフランスをW杯に導くために、フランス国民の期待を一手ニに受け、この世界の舞台へと挑戦を仕掛けた。

ここまでの道のりは決して簡単なものではなかった。しかし、永遠のキャプテンであるジダンはようやくここまでコンディションを取り戻してきた。

韓国戦。。

調子は悪くない!ジダンは勝つ事に執着し、何度もチャンスを作り出す。。が、前半の無効の得点にさらに追い討ちをかけ、欲しい得点にはなかなか結び付かない。相手に対して、圧倒的なフィジカルとテクニックを見せつけほぼ試合のペースはフランスだったのに。。。

後半戦。疲れと苛立ちが目立つようになった。そして二度目の警告を受ける事になる。次のトーゴ戦は決勝トーナメントが決まる重要な試合。予選敗退したわけではないが、勝利が必須になってしまった。なのにキャプテンはベンチで祈る事しかできない。こんなにつらい事があるのだろうか??

前大会のトッティが俺の頭をよぎった・・・。ジダン、ここで終わりなのか。

胸騒ぎがしてならない。

W杯の悪夢。

フランス2大会連続の敗退。。ジダンのピッチを去る後ろ姿を見つめるだけの俺。。。

 

そんな夢を見てしまった。。

 

 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

19 June 2006

脱力感

皆様。どうでしたか??

落胆、怒り、悲しみ、讃え。。色々と思う所はあるでしょう。

 

後半、二十分くらいからはオチオチ座って見る事もできず、そわそわ。

フレッシュな玉黒はさっぱり消えてる始末。。

前半いい形はあったのにやっぱフィニッシュまでは・・・。

 

両チームとも足が止まり、中盤を飛ばしたPLAYが続くと、こっちもハラハラするもの。

個人技のレベルがまだまだ足りないのかな?

 

終始動いてたのは中田。守備的MFとしての能力をいかんなく発揮。

中村とのコンビネーションも決して悪くなかった。

 

ただただ、決定力は。。。永遠のテーマである。

もちろんPKの神がかりセーブは皆様興奮したんだろうね。

 

色々と不満が残りますが、これもまたサッカー。。ただ、勝てる試合だったかな?!

 

皆様はどうお考えでしょうか?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

18 June 2006

たまには

1昨夜はW杯中継中にもかかわらず、前々からの予定であった、飲みに出かけた。たまにはいいかな。。

誕生日会って奴だ。うちらいい歳こいて。。。

でもまあ主賓の方は大変満足そうで(-_-)

そのお店はたまたま別で結婚式の二次会って奴をやってて、ほぼ貸し切り。 

 

うちらは仕切られている隅の席で飲んでたわけで、店員にあまり騒がないでって言われる始末。

じゃあ全部貸し切りにしろや!!って思いながら、全員でバースデーソング熱唱♪

 

その時隣では、新郎が親からの手紙を読んでいる時とは知らずに・・・。ス、スマソm(_ _)m

自分がその立場だったら、不愉快なんだろうなあ。。。って思いながらも結局ビールに酔われ、その時間を過ごす。 

 

どこかで見たことあるような??新郎?!  あれ~。。

 

ま、まつい君では?  うん。そうらしい。

高校のバスケ時代を共にした同級生であった。彼は相変わらず歯が真っ白にみえるくらいの地黒であったが、いつにないくらいのテンションで接してくれた。

やっぱ狭いな倉吉は。

ちょっぴり照れくさそうにしゃべりやがる彼はいささか気持ちも高ぶってるようで、俺達の行いを全然気にしてないよって言ってくれた。ホントはかなり動揺してたのかもしれないが・・・。

おめでとうございます。。。

 

その夜店内には、

新たなる門出を祝される同級生の彼と、独り身どもが方を寄せ合い慰め合うことで安心感を得ている俺との間でちょっぴり時の間っていう仕切りがあった。。。

 

帰宅。

足が動かないチェコに対し、再三オフサイドをとられながらもゴールを狙う、新勢力ガーナの圧倒的な身体能力とスタミナにおいらまで圧倒されつつ昨夜は就寝。。

いつにないくらいの二強二弱のグループリーグ。E組・・・ようやく混沌としてきたようだ。。

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

17 June 2006

神よ永遠に

2972461826_1この方。。。昨夜一番目立ってなかった???

 

メッシの活躍に喜ぶのも分かるけど、このテンションの高さと言ったら・・・。

かなりキテますなあ。

今にも逮捕されそうな危ない感じ。。薬でも使ってんのかなあ(^_^)

 

しかもカットインがやたら多く、彼の存在感でかすぎ!!!

今のアルゼンチンにとって最高のサポーターだ!(ブラジル優勝に賭けてるらしいが。。。)

 

アルゼンチンのこれからのますますの活躍と、NHK視聴率の向上には彼なしでは語れないであろう。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

16 June 2006

新たなる伝説?!

20060609_0420_450_1さあさあ今夜はアルゼンチン戦が始まります!

何を隠そう私は無類のアルゼンファン!!YES!! 

 

バティスゥトータに魅せられ、「セレステ・イ・ブランコ」を胸にあてて前大会も無我夢中で応援したものである。。

結果は皆も知る所の予選敗退。。。。〃;_;〃

結局イングランド(ベッカム)が英雄、そしてアルゼンチン(シメオネ)は悪者扱いだったなあ今思うと。。。

うーーーーーーー悔しい!!!!!!!

 

しかし。。 

今大会は、大幅にペケルマン先生がユース生え抜きの若手を起用し、リケルメ体制で突進中!!

アルゼンチンの非常にうまい、狡猾なPLAYに期待する!!!

 

そして何より怪我でスタートが出遅れたマラドーナの後継者が今夜出場するかもしれない。。。

リオネル・メッシ!!!

彼は小柄ながら体格は良く、中からでもサイドからでも自由にPLAYができるアタッカーである。彼のドリブルには非常に目を見張るものがあり、マラドーナ再来と言われてきた選手の中でも彼は最高のレベルにある。。。また、クラブではあのロナウジーニョのパートナーでもある。

マラドーナ本人も彼の実力を大変認めている程!!(^ .^)y-~~~

 

今夜出場するか?またはオランダ戦にそなえるか?どちらにしろ彼が出てくれば、いっそうアルゼンチンの攻撃が多彩になる。

ユース大会のようなプレーが見れるか?縦への素早いドリブル突破が見れるか??

うーん、楽しみだ。。

 

皆さん注目してくださいね。。。。ついでにアジャラ様の時計仕掛けの正確なカットも注目ですね。。。

 

 

ちなみにアルゼンチンファンの私は優勝に2万円賭けてます。。。。

 

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

15 June 2006

CHとしての役目

20060529_0221_450jpg_1ただ今、生でW杯の中継をしているわけだが、いささか眠くなってきた。。。

スペインは圧倒的な力でボールを支配。。まったくウクライナ、いや、シェバにいい仕事をさせるスキさえあたえなかった。連携も悪くないし、プジョルがやたらといきいきしているようにも思える。。楽しみなチームの一つだ。

サウジvsチュニはまあ何となくみているのだが・・・。すごい試合になってるようだ!?

 

てな試合の内容はまあ色んなサイトでも確認できるわけで、今回は大人気のチーム→ブラジルについてふと思った事を書いてみよう。。。。

昨夜も早起きをしてブラジルのプレーを見ていたのだが、やっぱりボールキープはすげえし、体も柔らけえし、なんつっても見た目の派手さがあるね。

て言っても目立つのはやっぱ前線のロナ、アド、カカ、ロニョの四人。またはベテランの両SBのロベカフ。。。彼らは世界中のファンが魅了するスター選手であり、良い意味でやりたい放題である!また、楽しんでプレーをしている様にも見える。。とても攻撃的であるのは間違いないけれども。

まっ昨夜はクロアチアに好きにはさせてもらえてなかったけどね。。

 

本題に移ろう。。大事な選手がいた。ブラジルで最も今大会に賭けている熱い男。。。

エメルソンだね

彼は今回のブラジル代表の核であり、キャプテン格でもある。彼は前回のW杯でキャプテンとして召集されながら、大会直前にリバウドのシュートをキャッチしようとして(何故かキーパーをしていた・・)肩を脱臼し、出場できなかったという何とも情けないお話があった。しかも優勝したとなれば彼はどんな思いでテレビを見ていたのだろう。。。

彼居なければ今のブラジルは機能しない。両SBはどんどん上がるうえに、いささか不安なCB。。。そんな中、彼は相手の攻撃の芽を中盤から的確に摘み、相手に奪い返されることなく前先へボールを自由自在に散らしている。。う、うまい!!!

どうやら彼は献身的にディフェンスをしている。そんな彼が今のブラジルには必要不可欠だと思う。決して目立つ仕事をするわけではないが、良く注目してみるととても魅力的な選手だ。

おそらくブラジルは上の上まで勝ち上っていくだろう。マスメディアが騒ぐスター選手ばかり追いかけるのもいいが、ちょっと彼にも注目してみるのもいいかも。

昨夜は一枚黄色もらっちゃったけど、これからの益々の活躍に期待する。

 

※決して、わたくしブラジルびいきではありません。。

 

 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

12 June 2006

なんとまあ。。。

ただ今、対オーストラリア戦ハーフタイム-t( ^o^)。o 0

Nakamura8_3入っちゃった。。。

でも審判笛吹かなかったら問題なし!!

まさか先制できるとは思わなかったよ~。。。

 

後半は相手は怒涛の攻撃態勢に入るだろう。。

あまりラインを下げ過ぎずに終始カウンターを狙うべしべし!!!

 

ていうかついに日本戦が始まったんだなあ。

俺の中では多分全部負けちゃうんじゃないかと思ってた。。

「てか日本三敗???」

なんて思ってた。実際のとこ。そう思ってる人も少なくないんじゃないかなあ。。。。

 

でも

でもでも。。。

でもやっぱ日本に生まれ、日本を愛し、これからも生きていくであろう日本をやっぱ応援したいよね!!!

このまま逃げ切れれば。。わずかな光が差した様な気がする。。。。

 

サッカーにあんま興味なしの方、にわかの方、人が見るから見ようかなって方、ただ宮本が見たいからって方。いいじゃありませんか!テレビだけでも付けてください!!!

 

たしかに日本人はすぐ熱くなるけど、ここまで国民中が1つのエネルギーの中、1つの想いを信じ続け、心をひとつにするってことはこんな世の中なかなかないと思う。。。

ってなればやっぱW杯は言わば、国と国の威信を賭けてぶつかり合う世界大戦みたいなもんじゃないかな?!

 

後半楽しみダネ!!ファンタジーに期待する( ̄ーi ̄)

 

がんばれえーじゃぱあーん!!!

 

 

 

 

 

追記( ..)o゛

後半ロス終了。。。(ρ_;)

なんともまあ。ちょっぴり期待したぶん何とも言えぬ感じ。。

 

切り換えて行きましょう、皆さん( _ ).。oOO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11 June 2006

ジェットコースター

昨夜は本当にドイツが勝って良かった。。。

大事な開幕戦。色々なプレッシャーがあるだろう。でもそこで勝ってくるドイツ。結局強いチームが勝って良かった。

確かに優勝候補の一角を担うドイツが前回のフランスの様に敗北と聞いたら、真っ先にメディア、マスコミは大スクープで格好の獲物を捕まえるかのごとく話題に取り上げるのかもしれない。。。違うなああ。。。

多分思うに、見ている視聴者の大大半はまさに強いってチームを応援していると思う。

 

巨人、大鵬、ドリームチーム(Ⅰ)ってよく言ったものだ。。(今作った(^0^*))

強いチームが勝つ事によって、日々ルーチンの生活を送ってるサラリーマンの喜びや支えになってると思う。。。

日々がんじがらめで、どうすることもできない自分達に彼らの強いチームを照らし合わせ、彼らが当たり前のように勝つ事によって、ささやかな安心感やちょっとした幸せを見出しているんじゃないかな。新橋のサラリーマンのように。。

 

 

そんな事を思いながら、今朝は早くから眠気まなこで岡山に出張!!!

研究会って奴に参加しまして、己を奮い立たせる内容ばかりで、勉強になった。職場で少しでも生かせれたらなって思って、帰省をしたのだが。。。。

9_6 知る人ぞ知る伯備線のやくも。。米子-岡山間のやくも。。。

これはきつい!!揺れる回る。汚い、煙草臭い!!!ほんと全く不安定の列車!!まさにジェットコースター!!!!!

研究会の後ちょっぴり飲んでたため、車内で軽くリバース( ; ̄) =3

相当応えるこの乗り物。米子人ならいやでも使わなければならない手段の一つ。。。

 

昨夜のコスタリカのワンチョペのように、、、もう少しやくも様にも安定感があったらなあって、涙ぐみながらちょっぴり思った遠征であった。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09 June 2006

CSからBSへ

とうとうあれから四年…。W杯が始まってしまった。。。

あれから四年か。。。日韓で開催された前大会に比べて、いささか日本では地味に始まったんじゃないかな。

 

確かにサッカー競技人口は増えたかもしれない。。が、まだまだ野球王国である日本では、W杯は一つのお祭りに過ぎないのかもね。

でもまあ熱しやすく冷めやすいJAPANらしくていいんじゃないかなっても思うんだけども…(-_-)

 

で、おいら昔からスカパー!を契約してて、前大会は全試合完全独占放送だったのに、どうやらその時にスカパー!さんが放映権獲得って奴に多額の資金費やして大赤字。。。

そこで今回は汚名返上?ってことでNHKさんがBS、BS-hiで全試合完全生中継!!!

 

しまった!!!俺の一人暮らしアパートは民放含めて全部で5chしか写らねえ。さらに残念ながらCATVは対応してないおんぼろアパート(T_T)

NHKには未だ受信料払ってない始末。。。当然BSなんて滅相もありません。

 

今夜は何とか実家で見れそうだ。。こんなぎりぎりに何とか間に合った。

とりあえず開幕戦は何が起こるか分からない。あのフランスの様に。。。。

 

ゲルマン魂よ!ダテではないとこ見せてくれ!!

Goleo_1

そして明日からどうやって生で見ようかな。職場に潜り込むか、連れの家にお邪魔するかm(_ _)m

どちらにしろ忙しくなる一ヶ月になるのは間違いない。

それではのんびり見るとするかねえ~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07 June 2006

脳天つきささり

今日はとても気持ちの良い夜だ。。。

とても身近な連れ達から。。。これからも一緒であろう連れ達からの突然の報告。。。

全く予期せぬ報告だった(メールなのだがm(._.)m 。)

 

全く別の関係の連れからの、たまたまの報告である。

 

 一人目・・・・幼なじみ。

こいつは熱い男。近くにいるだけでやたらテンションはあがり、普段やらねえ無茶までやっちまう暑苦しい男。

こいつがついに落ち着くんだってさ。。。

あっ、、、でももう俺達そんな歳だよな?!一緒にいるとついついまだガキのような気持ちに戻っちまうぜ。。。

これからも熱いままでのお前によろしくな!

     「結婚おめでと!!!」

 

 二人目・・・・公私混同のライバル。

この男、プライドはいっちょ前して俄然弱気な君。。。いつもうじうじお先真っ暗って感じの君から突然の事後報告。

こいつにも明るい光が。。。

あっ、、、でももう俺達そんな事あってもいいよな?!時には大切な人から認めてもらうのもいいんじゃね。。。

これからも紳士な態度で、たまには遊んでくれ!

     「彼女さんと仲良くな!!!」

 

今日はとてもビールがうまい。。。

・・・・あれ??いつも美味かったっけ(-∨-)□

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06 June 2006

がっつり!!

8_1 今夜は以前もmixiで書いたことのあるラーメン大食いって奴に再挑戦!!!

前回と同様に米子に支店を構える、博多ラーメン系のお店。。。

毎週火曜日は替え玉無料!!

大食い好きの俺は(決してそこまで大食いではないが・・・)定期的にその店に行きたくなるΨ(゜。゜)Ψ

 

自分で言うのもアレだが、自称「ヤセの大食い」ってやつ。。。

身長180オーバーなくせに、60チョイのウエイト((´д`))

ココイチ1300達成の過去の栄光を引きずりながら、後輩の新人をつれて再挑戦。。。。

 

2杯目から3杯目がおいしさのピーク(^¬^)。。。。

うげえ!!!だんだんスープを吸いやがって!!麺が無情にも俺の命の汁を奪う。。。

 

4杯目。。味に飽きる(→.←) 。投入!投入!!ごま、高菜、紅しょう、にんにく!!!

 

無駄だ。。。5杯目。。もはや元々何ラーメンか、わけが分からなくなる。

そろそろかな。隣を見ると新人はもう食べるのをやめ、呆れ顔で俺の顔をみる・・(--)

9_1まっ、この辺で・・・。

6杯目で終了し、店を出る。。

  「ごちそうさま!!」

 

 満腹感は大好きだ。。欲を満たされることで人は笑顔になり、満足になる。。

 

人はさまざまな欲望を多かれ少なかれ持っている。それを手に入れるために、走り回り、頭をさげ、汗をかき、結果それを認めてもらう事で喜びを感じるもの。。 

人を蹴落としてまで、はい上がる力が欲しい。。。

それには遠慮や情けは要らぬもの。大事なのは志と、それに対する周りの認識ってやつかなぁなんて思う腹九分目の日記である。。。(^ 0)=3

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05 June 2006

こーしぃー。。

今夜は暇なので、部屋の整理をしてみた。。

そういえばと思い、とある箱を手にした。友人の結婚式の引きでもんってやつ・・・。

 

「コーヒーメーカー・・・。」

恥ずかしながら、今まで持ってなく使う事がなかったのでいい機会だと思って使ってみる。

もちろん豆は親父が炒ったやつで。。(^○^)

 

何故近くにこんな良い豆があるのに思いつかなかったのだろう。。。

思えば学生時代からずっとインスタントだったなあ。。

たまに飲む実家の喫茶店のブレンドだけがいい香りがして、幸せな気分になったもんだロ(^O^ )

7_1なんとか見よう見まねでドリップしてみる。。

問題のお味はと。。。

 

「ちょっと濃いかな。。。」

でもまあ良い香りはしているし、そこそこ満足。。。

 

親父がまだまだ甘いなって顔してるのが、ちょっぴり浮かび、親父の偉大さに気付いた夜でもあった。。。

 

そしてカフェインにめっぽう弱い私はますます寝れなくなる夜であろう。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

04 June 2006

やってみよう。。。

やってみよう。。とりあえず。。試してみよう。。。

 

しかし本当にめんどくさいな(×.×)y-~~~これ、皆やってんだよな・・・。

すげえや。。。かれこれ新規作成で何時間かかったことか。。。

 

できるだけ続けてみよう。暇を持て余しながら~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | July 2006 »