« 脱力感 | Main | クマに注意! »

20 June 2006

悪夢ふたたび

20060619_1012_450jpgここまでか。。。

こんな形で彼を最後にしてしまうのか・・・。

そんな事を考えてしまう。 

そんなの寂しすぎる。切なすぎる。

彼は大事な三試合目を欠場する事になった。。

悪夢の判定。

予想以上に早く彼はサッカー人生を後にする事になるのか?

 

ジネディーヌ・ジダン。。。

 

彼は一度代表を退きながらも、再びフランスをW杯に導くために、フランス国民の期待を一手ニに受け、この世界の舞台へと挑戦を仕掛けた。

ここまでの道のりは決して簡単なものではなかった。しかし、永遠のキャプテンであるジダンはようやくここまでコンディションを取り戻してきた。

韓国戦。。

調子は悪くない!ジダンは勝つ事に執着し、何度もチャンスを作り出す。。が、前半の無効の得点にさらに追い討ちをかけ、欲しい得点にはなかなか結び付かない。相手に対して、圧倒的なフィジカルとテクニックを見せつけほぼ試合のペースはフランスだったのに。。。

後半戦。疲れと苛立ちが目立つようになった。そして二度目の警告を受ける事になる。次のトーゴ戦は決勝トーナメントが決まる重要な試合。予選敗退したわけではないが、勝利が必須になってしまった。なのにキャプテンはベンチで祈る事しかできない。こんなにつらい事があるのだろうか??

前大会のトッティが俺の頭をよぎった・・・。ジダン、ここで終わりなのか。

胸騒ぎがしてならない。

W杯の悪夢。

フランス2大会連続の敗退。。ジダンのピッチを去る後ろ姿を見つめるだけの俺。。。

 

そんな夢を見てしまった。。

 

 

|

« 脱力感 | Main | クマに注意! »

Comments

20世紀最後にして最大の傑作、ここで終わるには惜しすぎる。全盛期には程遠いものの、まだまだ世界の大舞台で、かれの禿げ頭を見ていたい。サニョルのクロスからビエイラのヘッド、こぼれ球を押し込むのは、マケレレ。平均年齢30歳超の渋さ全開で勝ってほしいっす。

Posted by: 鶴莉男 | 20 June 2006 at 10:43 PM

ようよう!!!勝ってんじゃねーかよ、ジダン。なんかフランスに勝って欲しい。ジダンに頑張って欲しい。
どれだけ衰えてきたかが全く分からないが、点を入れた。。
すげージャン。決勝は伊対仏で!!!!

Posted by: 直角 | 28 June 2006 at 12:47 PM

直角さんへ
そうそう!!勝っちゃったみたい。。。
対ブラジル戦でもし勝てば、ひょっとしたらそのまま??

Posted by: たっくじー | 28 June 2006 at 02:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/10609897

Listed below are links to weblogs that reference 悪夢ふたたび:

« 脱力感 | Main | クマに注意! »