« 特に言っとく夏では無いですが | Main | がいがいがいなあ!! »

27 July 2006

見たいのか見えるのか見られるのか。

オイラは目が悪いのか。いや、周りの景色が悪いのか。いいや、こんな世の中が汚いのか。

なんだなんだ??頭でもおかしくなったかあ?きもち悪いぞ(。_+)

 

うんうん。あまり見えない。見えなくなってきた。。。 

今実際に、物理的に目の前の物や景色が見えないのか?それとも未来とも言うべき先に向かうレールが見えないのか??

 

後者をあれこれもの言うのはヤメテおこう。話が長くなるからだ。

だから今日は普通に見るという話だ。見たいPLAYだ。。Megane_2

オイラは非常に挙動不審だ。仕事でもキョロキョロあたりを伺い、ヒトを見て、時計を見て、パソコンを見て、モニターを見て一日を過ごす。車の運転中でも必要以上に左右確認!!必要以上にだ。通行人や対向車のドライバーの顔まで、ズイのズイまで見るという変な癖がある。

とにかく気になってしまう。大東京にでも行けば確実にノイローゼもんだ。頭がくらくらする。だったら、そんなに周りを気にしなくても良いのでは??

無理だ。無理だった。そんなのはできなかった。。。

 

多少視力が悪くなってからはやっぱこんな性格だからメガネを買ったり、コンタクトをしている。けれども矯正しなくても全然生きていける。多少見えなくても全然生きていける。だのにオイラは何もかもが見えないと気が済まない。見えてなきゃ。。。

 

そこには、、、

ただ周りが何をしているのか気になる。周りの人の顔色や視線が気になる。そこから自分がどう思われているのかが気になる。そして世間体が気になる。自意識過剰の勘違いボウヤーがここに居るって事なんだ。

大げさかもしれんがそんな気がする。ハッキリと見えないと不安だ。そんなどうしようもなく弱い自分が居るって事なんだ。己の道の信ずるところへって、そんな簡単には考えられない。どうしても周りのレスポンスや表情を伺う癖がついてしまってる。

話がそれたかな。まあいい、それでも(゜ ゜)(。 。 )

 

とにかく心配症ってことは間違いない。。。

|

« 特に言っとく夏では無いですが | Main | がいがいがいなあ!! »

Comments

変な顔~(--;)
せっかく男前なのにもったいないですよ。

Posted by: マーチ | 28 July 2006 at 08:31 PM

オイラも気になる…周りが気になる、視線・言葉・色・音・形…すべてが気になる。何が本当で、何が間違いなのか、自分は正しいのか?

まだまだ揺れるお年頃…。

Posted by: yama | 29 July 2006 at 12:39 AM

(つヮ`)こんにちは
多分みんな大なり小なり有っても同じ
だとぼくは思います。。
どこに住んでても案外
慣れちゃえば何とか成るし
でも凄く正直な意見ですよねっ(^ー^* )

Posted by: ひろし | 29 July 2006 at 12:22 PM

マーチ>
変顔するあんたに言われたかないよ。。。

yama>
若いんだね。。素晴らしいんじゃね。正しくなくても、間違いだと分かってっても・・・。ってな事あるね。

ひろしさん>
正直っちゃ正直だけど、あんまり意識する事でもないか。。皆がそうだよね。

Posted by: takuzi | 29 July 2006 at 03:13 PM

ん~、確かに
自意識過剰も辛いな

でも、それがいいとこなんだな君の

にしても、ろくに窓もないこの操作室
そんな顔になるのも無理はないな

ククク、いい顔だ

Posted by: sego | 29 July 2006 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/11120041

Listed below are links to weblogs that reference 見たいのか見えるのか見られるのか。 :

« 特に言っとく夏では無いですが | Main | がいがいがいなあ!! »