« カグワシイネ | Main | やいややいや! »

09 July 2006

こんなコトもあるんだね。

久々の更新。

こんな暑い週末においらは仕事の都合で岡山に一泊していた。仕事ガラミで出張する機会は少なくはなく、出張先でビジネスホテルに泊まることは珍しいことではない。。

が、しかしだ!こんなホテルは初めてだ!!!!いったい何事だ!?

そのホテルは岡山駅前のチェーンのホテルだった(^〆´)!!

121

131

そもそもホテルに足を踏み入れた時から、嫌な予感はした。外目が付きやすい玄関なのに、既にホコリまみれで手入れをしている様子ではなかった。。

おいおい!!変な臭いもするって。。。

とりあえずチェックインをし、部屋のある階に上がる。予想通り廊下は黄ばみ、汚れも相当目立つ。何より電気が付いてない!!!完全に幽霊屋敷だ。

 

フロントの話によれば、このホテルは築18年目らしい。。

なるほど、古いから仕方がないか。。。。。。。。。???????

ってそんな言い訳が聞くか!!!!絶対一度も改装や補修をしていない。とにかく煙草臭くて、禁煙中の俺には余計に胸焼けがするわ!!!

部屋に入ると汚い壁や壊れかけのライトや、時間がそうとう遅れている壁掛け時計が俺を迎え入れてくれた。外がうるさいと思えば、ビルの工事中。。。

あとはご想像にお任せするが、本当に臭くて汚かったんだ。安けりゃいいもんじゃないって思ったな(` 曲 ´)

 

 

でも、でも、、、、こんなコトもあるんだね。棚からぼたもちだね。。。。

て言うのはTVのことだ。ビジネスホテルにはPAYchってのがあるのが普通だ。が、ここのリモコンにはそんなスイッチが付いてなく、ごく普通の一般家庭用のリモコンだった。111_1

え??何が言いたいって??

PAY確認ボタンが無いんだよ。。。写っちゃうんだよ全chが(^◇^)

なるほどね。あんまりひどい部屋だから、サービスなのかな??

って思いながら、TVに夢中になる俺と後輩。。。

 

でももうこのホテルには泊まらない。汚いだけが理由じゃない。ここのホテル全体は冷え切ってる、腐っている。まるでヒトの心が冷え切っているようだ。いや死んでるかな。

仕事で疲れたサラリーマンを癒すような体制が全く整っていない(TVは例外として)。ただでさえ、手入れをしていないホテルのくせに、まったくプロ意識の無い死んだ顔したホテルマン。部屋も部屋なら人も人だ!!同じ社会人としてなんとも切ない気持ちになったホテルであった。

 

って思いながらも、三位決定戦よりもPAYchを優先してしまうおいらはもっと情けないものであるかな。。。

 

 

禁煙九日目。

|

« カグワシイネ | Main | やいややいや! »

Comments

それって・・・ラブホに泊まったんじゃないの?
あら、やらし(><)
お疲れ様でした。

Posted by: マーチ | 09 July 2006 at 09:28 PM

やれやれ。。それなら諦めつきますわ。
普通のビジネスだよん(-_-メ)

Posted by: たくじ | 10 July 2006 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/10858822

Listed below are links to weblogs that reference こんなコトもあるんだね。:

» ワールドカップ ジダンの頭突きスペシャル mixi(ミクシィ、ミクシー)コミュ紹介ブログ [mixiコミュ紹介ブログ]
mixiコミュ紹介ジダンの頭突きスペシャルワールドカップ決勝戦 フランス対イタリア延長戦後半5分にフランスのジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手に頭突きを食らわせて一発退場になりました。その一発退場となったジダンに関するコミュです。このジダンの頭突きに関す...... [Read More]

Tracked on 10 July 2006 at 10:29 PM

« カグワシイネ | Main | やいややいや! »