« 暑い!!無いな!! | Main | 急げ!もうお盆だ・・・ »

09 August 2006

悪い癖だ

嫌になる。こういうのは。

人には色々な癖がある。いつもどこかを触っている人。やたらと目をぱちぱちする人。熱くなると腕や手をお決まりの位置に添える人。

そんな風な、ある動作としての変な癖を持つ人は結構いるみたいだ。

 

が、オイラの癖は、そんなんじゃなくて、動きじゃなくて。考え方っていうか思考回路の特性っていうかな、常に安定した信号をオイラの頭に送る事がふいに出来なくなるってこと。

ある事に物凄く執着した時や、あるノルマを期限付きで課せられた時や、あるリズムから一度大きく外れるような事があれば、すぐに安定性を失う。そしてあとは自分を制御する事で頭がいっぱいになり、ある時は周りの意見や考え方など一切聞かない、ていうか相談すらしなくなる。

そうやって結局は大事な事はいつも1人で行なってきた。。。

 

そして一度やる!!て決めたらそれが間違いだとしても、そう思ってしまったらそれが相手にとってとても失礼な事であっても、言いたくなってしまう。そんな悪い癖がまた今回も。

世間体や周りの反応が気になる事は気になるんだが、ちょっぴり繊細な自分1人にかかる問題や身内の問題に触れると一転して己の様子が変わってくる。

やべえまた血が昇ってきた。。周りなんて関係なし。後先考えなし。

 

今まで勝手な言動を幾度となく後悔してきた。今回もその様だ。

グッとこらえてでも、笑顔が作りたい。上手な振る舞い方をしたい。何かあったら、すぐにでも相談できるような余裕が欲しい。

 

そんな風に生まれ変われたらきっと今よりも、きっと今までよりもずいぶん良い奴になれるだろうな、オイラ。

|

« 暑い!!無いな!! | Main | 急げ!もうお盆だ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/11358088

Listed below are links to weblogs that reference 悪い癖だ:

« 暑い!!無いな!! | Main | 急げ!もうお盆だ・・・ »