« 母親譲りのあつかましさ | Main | 暑い!!無いな!! »

05 August 2006

皆さんもそうでしょうってシラネェよな!

暑い!!だよな!!20060804203932

それに尽きるだろう。そしてこの週末はオイラにとっちゃあ夏でも何でもねえ。。。

ただの週末だ!!

 

今週も得意の出張だ!暑い暑い京都盆地だ。いつもの仕事がらみの研修とか何やらでこの度は京都に来てる。こんなとこオイラはシラネ。ましてやスケジュール的に昼間はとあるイベントホールにかんずめ状態なので、夜が更けてしまった京都ますますシラネ。

京都なんて修学旅行か、大好きな寺社めぐりで高校の時に1人旅で行ったくらいしか、思い出はねえ。それ以外は金沢から帰る際にただ通過するのみだ!だからホント久々の下車なんだよな。

それなのにな、さっきも言ったけど、特に夜の京都はシランのよ。夜の祇園は御法度ってねぇ、新撰組からは一切色恋沙汰は禁止されてるし、最寄の東本願寺は真っ暗だしなあ。そりゃ池田屋でも近江屋でも寺田屋でも跡地でも何でも見に行けたら別なんだけどなあって。ほんと夜の京都は何していいかわからん。そりゃ言いたいよ、そこらへんの奴ら見てたら言いたくなるよ・・・・

御用改めである!!!

ってね。手向かうもの容赦せんって近藤勇にでも変装したかったよ。。。。。せっかく京都なんだから☆

 

20060804203716_2  それにやたらデカイ京都駅、パンツが見えそうなやたら長い階段なぞシラネ。ましてやその階段の一番上から写真撮ろうとして足がすくんでしまうオイラなんて最もシラネ。見たくネ!

そんな名物なんてシラネ。オイラは夜観光ってたら、京都タワーしかシラネ!無駄にカップルだらけの京都なんてオイラの好きな日本史には書いてないんだ!!!(まあいつの時代にもアルんだろうがね)。

 

それにオイラは今回クールビズだ!!脇汗上等だ!なのにちまたは浴衣祭り!たまたま淀川だのハーバーランドだの花火大会が行われるらしいから。悪天候もあってか、出だし不調の7月の遅れを取り戻すかのごとくに、たった今海に飛び込んでるらしいよって水着祭り!そんな浴衣や水着はシラネ!!祇園祭りかしかシラネ!!

 

そりゃ講習は集中したよ二日間。でも終わってな、外を見てみたら夏真っ盛りだよな。多分オイラも無意識に夏らしい事をしたいってね、欲してるんだろうな。そこらの奴らに焼もち焼いてんだろうな。。

 

それらをいつまでも目で追っかけるオイラは特にシラネ。勉強で来てるのに、何かと目移りするオイラはシラネ。ふわふわ落ち着かないこの時期なんて特にシラネ。

オイラの大好きな秋よ!早く背中を押してくれ!!!

 

ってシラネェよなあ。。。。

|

« 母親譲りのあつかましさ | Main | 暑い!!無いな!! »

Comments

ああ間違いねえ。ananにいらん季節NO1を利かれたら、間違いなく夏を押すぜ。おはようからおやすみまで、とにかく不快な季節だでなあ。初秋が恋しいなあ。

Posted by: 鶴莉男 | 06 August 2006 at 09:59 AM

えー!もったいない( ̄□ ̄;)
京都は朝も昼も夜中もさいこーなのに!(> <)!
私なんて京都駅に行っただけで満足だよ♡
でもいつから新撰組になったの???

Posted by: マーチ | 06 August 2006 at 02:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/11289577

Listed below are links to weblogs that reference 皆さんもそうでしょうってシラネェよな!:

« 母親譲りのあつかましさ | Main | 暑い!!無いな!! »