« ほんの少しでも | Main | THE 昇天 »

16 August 2006

そりゃ!おりゃ!

って何??だいぶ勢いな感じがするけど・・・。1420122953_1

言わずもがな、新体制オシムジャパンの攻撃イメージだよ。そして俺の独断イメージだよ。。。

相変わらずセットプレーが日本はうまいね???? おいおい。

違うだろっ!!それしか出来ないって事だろ。メンバーは大幅に異なるけども、根本的にどう変わったのかは今は分かんないなあ。

 

相変わらず精度が低い三都主のクロスに、単なる頭突きと言わぬばかりの巻や闘莉王のヘディング狙い。ほどに当たる気がしない。両SBはどうなのか?田中の飛び出しは・・・・とか色々感じるPLAYが続いた。無駄な動きや無駄なパス回しはJAPANの真骨頂であるな!!まあ闘莉王に限っては積極的な攻撃参加ってとこ、見応えはなくもなかったけどな。

そしてシュートの精度が低いって事。びっくりだわ、ほんとに。全体的に見てね。色々と数え上げるとキリないけど、それでも良く勝ったな!!得点シーンは横目でしか見てないしな。

 

オシムの「考えて走るサッカー」には程遠いのかもしれない。

だがまだまだ始まったばかり。今はまだ探り探りの混乱混乱状態。試行錯誤の末に辿り着くオシムサッカーはどうなるのか、それはまだ誰も分からない。

今はそれでいい。

皆がシンプルなサッカーを目指していたのか、もしくは考え過ぎのサッカーを演じてたのか、オシム思想は彼らに浸透したのか?それらを評価する時期もそう遠くはないはず。そこは誰しもが楽しみでしょうがないはずであるな。。。

 

オシムが惜しまれる事とならねば良いが・・・。

↑これ一度使ってみたい文句だった~。

|

« ほんの少しでも | Main | THE 昇天 »

Comments

まだまだこれからですな~
試合見てないからわかんないけど。
代表の試合しか見ないからその選手が
どうなのかあんまりわかんないよね。
欧州欧州言ってなくて国内サッカーを見ないとね。

Posted by: hama | 17 August 2006 at 09:55 PM

そげだそげだ。

普通に考えたら、国内の方が目が届きやすいしな!

Posted by: 爺にょ | 17 August 2006 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/11469165

Listed below are links to weblogs that reference そりゃ!おりゃ!:

« ほんの少しでも | Main | THE 昇天 »