« 味覚も資格もございません | Main | 筆をとれ!! »

30 September 2006

せきばらい~後はお若いもので~

Haran08しかたねえ。

イメージ画像でよろしこだ。だってカメラなんて手元に出したら、某教授と同様に現行犯でしょっぴかれるにちゃいねえからなあ。

妙なムードに、変なせきばらい。やけに時間が経つのが長く感じたラーメン屋。

たかがラーメンされどラーメンだ。せっかくならblog風にラーメンの写真でも撮りたかったんだがな。。。 

そこのラーメン屋は地元でも結構有名で、田舎なのに珍しいほどの行列ができてるんだな。待つのは実際、きせりなオイラにとっちゃああまり好きではないのだが、天心のラーメンを食べるには仕方の無い事。。。そうして首を長くして店内を覗くと、何かしらの違和感を覚えた!?

 

どうやら席が空いたらしい?とび職っぽい真っ黒な兄ちゃんが二人、店の外に出てきた。

オイラは連れと二人で店内に入ったんだが、カウンターにもテーブルにもパッと見では空きが無かった。しかしよくよく考えてみると、さっきの二人組の兄ちゃんと同じ四人席テーブルに女子高生が二人座って居たのを思い出した。そうだった、さっきの違和感だ。。。

四人席にガングロ兄ちゃんが二人、純朴げな女子高生が二人と座っていたのだ。そうかそうかと何故か店員にエスコートされながら、オイラ達は兄ちゃん達とバトンタッチをしてしまった。てことは。。。

 

初の相席だ。

相席なんて誰もが嫌だろう。今まで幾度となくその要求は断わってきた。そこまでして急いで飯を食べる必要性もあまりない。無理やり相席に座らされて、店の回転率に貢献し、オイラ達は餌を与えられる感じなのだ。

しかもお相手は女子高生。しかも奴らは向かい合わせで座ってなく、隣合わせで座ってやがった。

とんでもねえ!!二対二のコンパか?お見合いか?連れの紹介か??

ましてやオイラ達も連れなんかと隣同士で座りたかねえ!!!

 

嫌な空気が漂う。お互いに顔を背けるように座る。ぎこちない。たまに偶然奴らと目が合うと、何か悪い事をしてるような気にすらなる。煙草吸ってた頃なら確実に、時間つぶしに奴らに副流煙をお見舞いしてただろう。。エヘンとせきばらいをしながら、あたりをキョロキョロする。四人ともほぼ無言で前かがみにテーブルを見ている。。。

「コトンッ!」ってししおどしの音が鳴り響く、、そんな空気だ。

 

先にラーメンが奴らの前に来た。当然先に食べるだろう。奴らは本当に嫌だったんだろうな。女性にとっちゃあラーメン食べてるとこなんて見られたくないだろう。ましてやこんなオッサンなんかには。

だからこそ見てやった!現代女子高生が長い髪をかきわけながら麺をすする様をしっかりとこの眼で見てやった!悪いか??だって目の前で食べてるんだ、嫌でも視線に入るっつうの。。セクハラではない!!悪くはない!!

 

そうこうしながらオイラ達にもラーメンが来て、奴らを追い越す勢いで麺をすすり、一足先に全くの潔白で店から釈放された。

まったくもって、相席は宜しくない。ラーメンの味なぞ全く思い出せない始末だ。

 

すまない事をしたな。奴らに申し訳ない。やはり何分待ちでもいいから、相席依頼は確実に断わるべきだと思った。

いやしかし~イイモノ見させてもらいましたわい。。。

また来ますな。

|

« 味覚も資格もございません | Main | 筆をとれ!! »

Comments

汗かきながら必死にラーメンをすする純朴女子高生か。想像するだけでとにかく興奮するなあ。

Posted by: 莉男 | 30 September 2006 at 10:53 PM

合い席か~
したことないわ!!
でも、
確実に気まずいわな(^^;)
てゆうか、向かい合わせって、普段も結構テレるよな。。
うちはこぼし魔だけ、めっちゃ恥ずかしいな。。。

Posted by: まっつん | 01 October 2006 at 12:57 AM

面白い話だなあ。。

えーなー女子校正と合席なんて!いい経験したなー。
ラーメンよりそっちを覚えといた方が良いと思う。。。

Posted by: 直角 | 02 October 2006 at 08:17 PM

莉男≫
確かにあの必死からはかなりの逃げたいPLAYを感じました。。
 
まっつ≫
照れるな。なかなか鳥取では貴重な経験でした!!
 
直角≫
なるほど。
今の年齢となれば確かに中々味わう事のできない味かもしれんな。忘れんうちに・・・。

Posted by: たっくじ | 03 October 2006 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/12098126

Listed below are links to weblogs that reference せきばらい~後はお若いもので~:

« 味覚も資格もございません | Main | 筆をとれ!! »