« 攻め立てるハトぽっぽ | Main | しばしお別れ »

12 September 2006

ちょっと。ちょっとちょっと。。

Dscf0642ちょっと安心。ちょっと不安。

悩みのタネだった例の結婚式の二次会の幹事の役目を終え、ホッと胸をなで下ろしているところ。。

んんん??いいや、まだだ。まだ仕事が残ってる。

そうだ、明日から出張だった。

例の締め切りが間近であった宿題も何とか終えた。。

思えばこの二週間程、本当に常に、カリカリしてた様な気がする。寝不足だったのもあるけど、いつも眉間にしわができ、人の話は全く聞かずに、ただただ晩酌の量が多かった。。。

そんなストイックな生活もなんとか終止符を打つ事ができ、今から出張の準備を始めるところである。

 

ちょっと、ちょっとな。嫌なんだよな。

二つほど遠征には付きものがある。俺の嫌いなもの二つほど。

飛ぶのはね。飛行機はやだやだ。飛行機は嫌いなのだ。あんな鉄の塊がとんじゃうんだって。ほんとかいな、大丈夫かいな。

地に足付けたいよ。出来る事なら飛びたくないよ。嫌だ嫌だ。

昔は何とも思わなかったあの感覚。無重力感覚。乱気流のエアポケット。いつまでもベルトのはずせない緊張感。

そして何より狭苦しいエコノミーシート。想像しただけで興ざめだ。

海外なぞ誰が行くものか。おいおい走ってか??んなら海を泳いでか??そしたら行くぜ。。。

しょうがない。明日は軽くビール飲んで、訳がわからないうちに着陸作戦でいくしかないようである。

東京くらいなら、、な、なんとか行くぜよ。

 

んでもう一つは嫌いというか、どうしようもないくらいに切ない自分のこと。

出張には革靴が付きものだ。革靴には何が付きものだ??

臭いだ。

悪だ。

危険だ。近寄るな。。

親譲りである足の臭さ。たまったもんじゃねえ。

日中革靴で歩いてみろ。最悪その日は靴を脱がないほうがマシだ。蓋をせよだ!!

ホテル帰って半径三メートルは隔離するべし。速やかに消臭剤を突っ込むべし。一日二回は靴下変えるべし!!

あまりのつんざく臭いに泣きそうになる自分。加齢臭にも程があるようだ。

情けない。。

が、出発はもう明日。長期滞在で、また嫌な汗たっぷりかくんだろう。

二つの嫌な事、結局は冷や汗に脂汗だ。

 

汗はオイラのパラメータだ。。。

 

|

« 攻め立てるハトぽっぽ | Main | しばしお別れ »

Comments

俺も自慢じゃないけど足臭いぞ!頭も!!
結構気にしとるぞ!!
そして昔、加齢臭と初めて聞いたときに、「?????」だった俺はカレー臭だと思い、カレー臭いって事かな?って勝手に解釈しました。

でも飛行機は平気だぜ!!

Posted by: 直角 | 12 September 2006 at 11:19 PM

直角さん>>
俺もカレーと思ってた。。。

今、足に鼻を近づけなくとも、臭ってくる始末です。

Posted by: たくじ | 15 September 2006 at 09:42 PM

二次会の幹事かぁ!
えらい大役勤めただぁなぁ!!!

うちの連れも今月末に女4人で二次会の幹事するっつっとったけど、
めっちゃ大変そうだったで!!

お疲れさんでした☆☆

Posted by: しき | 17 September 2006 at 08:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/11872062

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと。ちょっとちょっと。。:

« 攻め立てるハトぽっぽ | Main | しばしお別れ »