« 東京青春朝焼物語 | Main | はい弱いですよ。 »

23 October 2006

一期一会として

Dscf0858_1今宵、オイラがここに誕生して26年目の夜になった。

昨夜の暴挙もあってか、いささか胃もたれの寝不足気味。体力の回復がやはり鈍くなってきたかな。

まあこの歳にでもなりゃ、だけ何?って感じだわな。今日も何事もなく一日を終えようとしている。それでもまあ記念日って言う事で、自分なりに妄想して独り言を書いてみる。。

 

就職して4年目になる。仕事も結構軌道に乗り、そこそこのやりがいを持って取り組む事ができるし、苦にはならねえ。

 

ただ。

ただ。毎日がクソ早ええ!!学生の頃に比べれば確実に一日一日がマジで早いわ!

明けても暮れてもただ仕事の事を考え、ひたすら己の世間体を考え、飯を喰らい酒を飲む!!そうしてただ時間だけが過ぎていく。そりゃ、興奮や情熱といった意識から無意識に遠ざかり、いやまた培ってきた経験や知識が無駄にあるからこそ、新たなる感動っていうもんは薄れていくだろうなあ。

あっという間の老け具合だろうよ。

今ですら思うな。あの頃は若かったなあ。歳とったもんよ。

 

ただ闇雲に生きてきた少年時代から始まり、人との交流が増える中、出会いがあれば別れもあった。ツルむのが楽しくてしょうがない時もあれば、一人が楽で仕方がない時もあった。何故か人から遠ざかる時もあったな。

そんな若かりし青年時代もあれば、一度親元を離れ一人暮らしが始まり、嫌でも独り言が増えたのも事実。時には人に叱られ内向的な自分を見つめ直すことも度々会った。

職場では必然的に協調性が求められ、自分の腹の中で新しい自分が右往左往しているようだった。そこにかなりの無理があってもだ。

 

全てが人だった。人が居なきゃ自分はここに居なかったかもしれない。今の自分じゃないかもしれない。出会いは素晴らしいものだ。これからますますたくさんの人と出会い、感じることで、再びまた自分にあるべき姿を見つめ直す事となるやもしれない。

自分だけじゃ何もできねえ。これからもいたずらに時が過ぎるかもしれないが、そんな中でもたくさんの人との出会いは大事にしたい。例え、別れが有ろうとも、心のどこかに残るような形で。。。

当たり前の事を言ってるんだが、気を付けねえとこんな当たり前の事すらできなくなる様な気がする。何にも、1ミクロも感じないおっさんになってしまう気がする。それがちょっと怖いんだ。だからいつだって後ろを振り返り、今の自分と照らし合わせ、これからの自分を考えるんだ。 

 

きずけばふらふら腹黒し26歳。これからどうしたもんだか。

あぶないなあ。油断できない年齢に差しかかったぜ。。

 

今宵はそんな妄想を抱きながら寝ますかな。自分におめでとう、そしてこの一年を期待しとるけな!!

|

« 東京青春朝焼物語 | Main | はい弱いですよ。 »

Comments

そうか、きのう誕生日だっただ☆☆
おめでとう!!
26歳って。
めちゃめちゃ≪いい歳≫ってなもんになっちゃったな、お互い。笑
近年は誰かが誕生日のたんびに、
「もうちょっとちゃんとせんと・・」って、
思わさせられるわ。。(^^;)

Posted by: まっつん | 24 October 2006 at 01:09 PM

いつもどことなく共感できる日記を書いてくれるな

そんな言葉にできるたっくがすげよ

さすが、言いたいPLAY...だな

Posted by: sego | 24 October 2006 at 09:23 PM

今はいましかないからね。
いい歳のとり方をしたいねぇ
個人的にはもっと歳とりたい。。

おめでとさん!

Posted by: hama | 24 October 2006 at 09:37 PM

おうおう。びびるな、26かよ。目肩腰にはバンテリン。肌はとっくに曲がり角。酒で肝臓ほぼフォアグラ。それでもダッシュのたっくじーにょ。相当いけてるぜ。遅くなったがおめでとう。

Posted by: 莉男 | 24 October 2006 at 10:03 PM

いやいやそんな僕らも26歳。
特に変わった生活が待ってるわけじゃねえけども、何となくの曲がり角。
 
全くの自覚と責任が伴っていないオイラは再び揺れる電車の中、敷かれたレールを居眠りしつつただ突き進むでしょうな。。。

Posted by: たくじ | 25 October 2006 at 07:26 AM

遅れました。
誕生日おめでとう☆
最近俺も自分を見つめなおす時間が増えました。
早くいい大人になろうと思います。

Posted by: j-ya | 27 October 2006 at 01:29 AM

J-yaはいつまでもやんちゃ坊主でいてほしいな。。
それがカワイイとこでもあるな。

Posted by: たくじ | 28 October 2006 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/12395735

Listed below are links to weblogs that reference 一期一会として:

« 東京青春朝焼物語 | Main | はい弱いですよ。 »