« せきばらい~後はお若いもので~ | Main | 何の矛盾もない »

03 October 2006

筆をとれ!!

おい!!己!!!筆を執れ!

たまには書け!!鉛筆くらい持ちやがれ。

筆ペンなぞ難易度高だ。無理だなこりゃ・・・・・。。

 

御祝儀袋には名前を書くことは皆様ご周知のとおり。オイラの筆先はたっくじーにょの「た」の字すら綺麗に書くことができずに、ついには筆を置いてしまったことでしょう。。。

オイラいつの頃からか分かりませんが、自分の名前すら綺麗に書くことができなくなりやした。。へいへいへい!それにあっしは大それた学もあらしませんのに、うんちくだけは達者でごわす。

 

そんなオイにはこげなデジタル日記は丁度良いのです。しかし、手書きで日記を語れと言われても無理なのです。簡単な感じの読み書きから書き順から何から書き方まで忘れてしまったのだよ。

振り返れば、、、両親譲りの字の汚さに加えてオイラの適当な走り書きが功を奏して今のたっく流の字が生まれてしまったのだったと!!?

 

今ですらパソコンが主流だから滅多に必要性に迫られる事もねえけど、いざって時に困るもんだな。まじで後悔しとるわいな。

おそらく、いや確実に職場ではオイラが一番汚いだろうと満場一致で決まりです。

 

代筆をしてくれる世の中だ。もしオイラが親になることがあっても、なるべく自分の汚い字だけは封印するつもりだ。確実にガキからの評価は下がること間違いねえ。オイラの汚い字と汚い性格はどこかしら通ずるものがあるだろうし、ガキから軽蔑されてもいたしかたのないことだ。

20062_016子供にはエラそうな事は言えても、自分の欠点なぞなかなか言えないものよ。隠すものよ。。

・・・・・・・・・・・って、子供居ない奴が気にする必要はねえな。

 

もしオイラにもガキができる事があったなら、精一杯の大根役者を死ぬまで演じようかのう。。。

 

そして間違いの無いように、ガキにペン習字でも習わせるかな。。。。???

 

いいや、己が習え!!!我が振り直せ!!!!

|

« せきばらい~後はお若いもので~ | Main | 何の矛盾もない »

Comments

まったく、どこのテーマパークだよ(-.-)
しっかしいい顔しとるな!
汚い字は直さなくてもよいが、汚い性格は・・・ん~、いまさらどうしようもないか
どんまいっ

Posted by: sego | 03 October 2006 at 06:14 PM

そうだね。
汚い性格は直らんなあ。しかたないしかたない・・・・。
やさしさが抜けてきとるわ。

Posted by: takuzi | 05 October 2006 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/12131159

Listed below are links to weblogs that reference 筆をとれ!!:

« せきばらい~後はお若いもので~ | Main | 何の矛盾もない »