« 運次第だなこりゃ | Main | お遍路から »

01 November 2006

年に一度の飛び出し

Inzaghi_1やってしまった。

年に一度の恒例行事。コンスタントなる体の誤作動。

26歳にして不覚。恥ずかしい限りだ。

 

気持ちの良過ぎる目覚めだった。アラームにお世話になることなく、ムクっと目が覚めた朝。すがすがしく気持ちが良かった。。その2秒後までは・・・。

時計を見る。一時間狂っていた。。何度も見た、目薬点して凝らしまくった。

 

が、残念ながら狂っていたのはオイラの方だった。その時間は既に朝の職場の朝礼タイム。

完全に旗が挙がっていたのに気付かずに、ぬけぬけとしていたチョイ前の自分。現実を理解するのに少なくともタイムラグが有ったのは事実。

完全なる遅刻。ロスタイムZERO!!

 

かるく小躍りしながら状況を把握し、歯ブラシを突っ込んだ。靴下が裏返しだろうが、ベルトし忘れただろうがお構いなしだった。同僚から電話がありますます焦る焦る。

おまけに最悪なことに、体からなんとも言えない危険な香りが漂った。

そうだ。昨夜はコタツでまるまるしながら、まあ風呂は朝でいいや~。。そんな感じだったかな。無論今朝にそんな時間は全くなしだ。

最高のテカリ具合の顔と髪。そんなべたべたの形相を見て見ぬ振りしながら、汚い手でコンタクトまでも突っ込んだ。焦ればオイラはそんなもんだ。

 

インザギを彷彿とさせたい?玄関から階段を転げ落ちるスピード。そのPLAYは全く狡猾では単なる滑稽だ。似てるのは髪のペタリ具合と、ヌルリという表現。

 

情けない。

心と体を洗濯せねば。明日からの八十八ヶ所めぐり。是非とも龍馬の故郷にあやかりたいものよ。

 

また一年後、裏口から飛び出す事がないように。。

 

|

« 運次第だなこりゃ | Main | お遍路から »

Comments

インテルに4点も取られとるようじゃだめだな!!!
シェバがおれば・・・・

って、朝5時に出勤して考えとりました。
やっぱり、ミランのユニフォームはかっこええ!!
    では、アンチェロッティに、チャオ

Posted by: ミラニスタスミオ | 01 November 2006 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/12519025

Listed below are links to weblogs that reference 年に一度の飛び出し:

« 運次第だなこりゃ | Main | お遍路から »