« たっくのーと | Main | やるなら今しかねえ »

17 November 2006

再び土を踏む

さていよいよ明日からは本当の仕事で向かうとこ四国は香川。

前回の主旨とは全く違う、緊張感の漂う学会がそこで開かれる。もう二度と四国なんて行くものかと思っていたのにこんなに早くに行くことになるとは。

別に讃岐うどんも食べたくないし、車にすら乗りたくないときたもんで。こりゃもうーあーあー行きたくないよ~、、ってうどんの代わりに駄々をこねてみる。ククク、独り言にも飽き飽きだな。

 

さっさと準備して寝よ寝よ。オイラの顔質も考えて入国VISAも用意しとかなな!

 

あっ、そういや~他にも用意が。。

明日は早朝から先輩のわがままに付き合いフェリーに乗る予定。瀬戸大橋を回避し、基本に帰るんだ??ってなわけで船で四国に入国するってよ。

嫌な予感がするなあ。普通に橋渡りゃええのに。こりゃ酔い止め薬も忘れずに用意しとかんとな?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さい頃から乗り物酔いにはめっぽう弱い。。。

正確に言えば幼少時代はもっと弱かった。本当は遠足バスの一番後ろにどっしりと座りたいのにそれはいつも夢で吐き気で終わる。酔い止め薬だけでなく、朝めしにまで気を使っていたのにも関わらず、それは結局山道に全て吐き出してしまうのがオチ。あの脂汗は実に嫌な思い出だ。

「先生ーー!!たっくじーが酔ったみたいですぅ!!」

前の方の席に連れていかれ、キタロー袋を持たされる。辛いのよりも先に周りのみんなの視線が気になる子供心。

あまり大声で言って欲しくないことを平気で手を挙げながら言う奴ら。まあオイラが逆の立場なら一番に告げてるだろうがな。半笑いでな。。

だからバス旅行はいつもガイドの姉さんの真ん前で真剣にクイズを解いていただろうよ。

 

酒の強さとは全く関係のないところであろうが、この際酔いには酔いをぶつけてみるかな。

んじゃあ酔い止めビール持参で!!

|

« たっくのーと | Main | やるなら今しかねえ »

Comments

急に寒くなってきたかと思えば、寒いこと言う人が上陸したけんやったんやね(--)
あったかいうどんでも食べて下さい♨

Posted by: マーチ | 18 November 2006 at 10:11 PM

「キタロー袋」今でも言うんかね?

俺が酔うのは酒と女だけだけ車酔いには縁無いな。
でも、頑張って行ってらっしゃい!!


Posted by: エージ | 19 November 2006 at 12:07 AM

寒い事でも死語でも平気に言ってしまうところ。恥ずかしい限りで。

さてさて、緊張してきましたわ。
 
エージさん、、相変わらずの様で。

Posted by: 爺さん | 19 November 2006 at 08:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/12723844

Listed below are links to weblogs that reference 再び土を踏む:

« たっくのーと | Main | やるなら今しかねえ »