« 安易な考えに | Main | たっくのーと »

11 November 2006

イン!イン!イン!

かなりの寒さ。大雨に強風でみるみる体温は失われるか。いよいよ冬支度ってとこですな。

オイラは基本コタツマンなので、今更ながら暖房器具を仕入れに実家へ帰省。。

勝手口から進入しようとした際、目の前に何か大きなモノが現れた。

20061111115351_1 どこからどう見ても仮設トイレだ。

なにかしら家の工事でもしてるんかな??お疲れ様です工事の皆様。

と言いたかったんだが、そうでもなかった。

 

どうやら我が家のトイレがようやく念願のウオッシュレットになるみたい。それまでのオイラ達の仮設トイレだったみたいだ。。

当然中を開けてみれば予想通りのすきま風。桜島野外ライブを彷彿とさせる無骨な造りの和式トイレ。嫌いだなあ。。

ましてや風は強いし、お尻は寒いし全くノグソな気分である。

 

まあいいやいい。早く出よ出よ。そう思い、急いでドアの開け閉めをしたその時だった。。

「ガチャン。。」妙な音がした。ドアノブを見ると赤ラベルだった。

 

何をやってるたっく爺。インキーをしたみたいだ。すみません。。開かないじゃねえか。次からどうやって用を済ますんだこの野郎!!

無理矢理ドアをこじ開けようとするが今にもドア自体がはずれそうである。何故かこんな時誰かに見られてないか、悪い事してるような気がするもんでキョロキョロしてしまう。

まずいぞ家族中が真の野外ライブするんかいこれから。。。

 

とたん焦りだし、押したり引いたり叩いたりしてみるのも15分。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

神の仕業か弘法大師のおかげか、何とかなるもので突然ギギィっと重々しい音で開かずの戸が開いた。嬉しかった、こんなことで無駄に汗をかいてしまったのも情けないけども。

 

ありがとう。こんな形で八十八カ所の有り難みを感じることができたなんて。

ドアはゆっくり開け閉めを。

 

再びトイレの前で合掌です。。。

|

« 安易な考えに | Main | たっくのーと »

Comments

鍵閉まってても、ガンバりゃ外から開くわけだ。ノックしたけど返事がない。誰もいないと思って開けたら、便秘と格闘する父親と鉢合わせ。ありえるなあ。

Posted by: 鶴莉男 | 11 November 2006 at 11:31 PM

うん、きっと弘法大師さまのおかげやね。

それにしても、トイレの前で「ありがとう」とつぶやきながら合掌してる姿を想像したら
笑える♪♪

実際、そんな人を見かけたら迷わず通報するかも…

Posted by: attitude | 14 November 2006 at 09:30 PM

鶴>>
問題ないぜ。家のマスターはお通じの良さだけは天下一品だからな。鉢合わせの心配なしです。。
 
attitude>>
だら~。。ほんにで焦ったもん。
人間何するかわからんでほんに。
あぶないあぶないm(--)m

Posted by: たくじ | 14 November 2006 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/12645306

Listed below are links to weblogs that reference イン!イン!イン!:

« 安易な考えに | Main | たっくのーと »