« まだ終わらない・・ | Main | どうせ汚いなら »

21 January 2007

センスなしヒタムキなし

Golf2はい、そうですね。コツを掴むのには、ホールを回るには大分時間がかかるでしょうな。

だって難しいんだもの。どうやっても、左にしかゴロゴロにしか飛びませんねえ。しかも変な野球打ちになってるって先輩から言われるんだが、もうこの癖がなかなか取れない事取れない事。。

 

どこの社会もそうなのかもしれないが、我が職場での三大スポーツと言えば、間違いなく「野球、ゴルフ、スキー」である。これは揺れ動かない絶対的なる格言でもあるのだ!!

それは若い世代だけでモノを考えれば、いやいやそんな事は無いと思われるかもしれないが、やはり上司あっての職場というわけでこの3つに絞らせてもらった。

 

野球は言うまでもなく、まるでサッカーを知らないV9世代からの熱いラブコールが圧倒的な支持を受け、プロ野球から甲子園、草野球まで相当の人気である。これは少年野球をしていたオイラにとっては何も問題なく上司と共に渡り合っていっている。PLAY内容は別ではあるが。

また、スキーはオイラはほとんどやった事はねえが(ボーゲンくらい)、代わりにボードがあるから職場の付き合いも十分行う事ができる。今年もおそらくスキー旅行があるだろうしな。オイラの四駆は確実にアッシーだ。

となると問題はゴルフなのである。たびたび上司とゴルフを行う機会はあるんだが、オイラは毎回不参加である。そりゃ当然の事ではあるが。別に強制ではないのだが、非常に悔しい。やはりゴルフも習得せねば出世への道がより・・・。

 

ただ、若い世代でもうちの職場には何人かゴルフをやっている人がいる。その人達とこの度打ちっぱなしに行ったのである。どうやってまっすぐに打てるのか未だに理解不能である。それに例えコツを掴んで、真っ直ぐに打てるようになっても、実際のホールで想像以上のプレッシャーを受けながらまともにPLAY出来る気がしねえな。

まだまだ道は険しいがこの3つのスポーツは間違いなくオヤジ受けが良いのは間違いない。そしてゴルフを通してコミュニケーションを取ることができれば非常にありがたい。さらにゴルフを心から楽しむ事が出来ればなおさらではあるが。Golf1_1

 

まあゴルフに関しては、センスなしヒタムキなし根性なし甲斐性なしのオイラには習得には時間がかかりそうだ。

 

今宵も筋肉痛なり。

|

« まだ終わらない・・ | Main | どうせ汚いなら »

Comments

ゴルフか・・・。
いつか行こう!そして俺が勝つ!
打ちっぱなししか行った事がないけど、かなり飛んだ記憶が・・・・。

Posted by: めがね | 22 January 2007 at 06:16 PM

ゴルフは『紳士のスポーツ』だで!!
あなたのような『ダーティープレーヤー』では……。
形から入る人には高級クラブセットじゃなくて、『赤ポロシャツ』、『黒スラックス』、『NIKEのキャップ』がおすすめです。
ってかワシもゴルフ始めるわ…。おんなじ理由っすわ……。

Posted by: 754 | 25 January 2007 at 10:06 PM

だな。。

距離だけでは到底ホールデビューできません。早くも折れてきましたわい。

Posted by: たくじーにょ♪ | 25 January 2007 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/13606692

Listed below are links to weblogs that reference センスなしヒタムキなし:

« まだ終わらない・・ | Main | どうせ汚いなら »