« 続・行き当たり限界 | Main | はっぴ姿も美しい »

08 May 2007

続々・行き当たり限界

目が覚めた。あまりに腰が痛く喉が渇き、ムクリと起きたんだ。寝ボケてはいたが、その時の状況を理解するのにそう時間はかからなかった。時刻は早朝5時前。なかなかいい時間だ。あと三時間でもすれば友人がオイラを拾ってくれる。そう安易に考えていた。。

 

そう。懸念すべき事がある。

電池が切れているのだ。携帯電話。これがまた思った以上に困るんだなあ皆さん。友人にはどこにオイラが寝泊りしてるかなんて伝えていねえし、はっきりとした時間も伝えていねえ。だから速やかに充電を試みた。

さすが満喫。ワンコイン充電コーナーがあるじゃねえか!・・・って合わねえよ!どれを挿してもって言うか全然サイズがちげーよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でました、いつかはヤルと思っていたが、ついにヤッテしまったモトローラ。調子こいてデザインだけで選ぶんじゃなかった。この役立たずオモチャ携帯が!!いっつも電波すら悪いし。

 

ドコモショップだー!!ってこんな時間に開いてねええ!じゃあコンビニかい?いいや、恐らくどれも合わなさそうだあ。そもそもminiUSB変換アダプタがねえと何もできねえよ。知ってる人多いと思うけど。

Img_0308つうわけで、一旦部屋(個室)に戻り思案してみる。携帯は諦めるしかない。もうその友人に想いを届けるしかない。伝われ!!感じてくれ!!・・・って何故か友人を頼り始めた。

一時間程神様に願い続けた。しかしもし届かなかったら?どうやって帰るんだい。Uターン新幹線乗車率150%に乗るしかないのか。あー気が遠くなる。次の方法を考えてみる。

ネット検索である。満喫は素晴らしいネ!友人の実家、他の連れの会社先、自分の実家の喫茶店。しかし、そううまく話は運ばない。色々と考えたが中々ゴールには辿り着かないようで。検索結果とオイラのコネが結びつかないのだ。。

 

 

大したことじゃなかった今思えば。しかしその時は確実に小さな豆電球が点灯したはずだ。その友人とオイラの共通の友人メガネの存在を。こやつの実家は自営業だったはず!すぐさまyahoo!で検索してみる。朝の6時を過ぎたころであった。。結果はヒット!!であった。

速やかに番号をメモし立ち上がった。ここに掛ければおそらく実家に転送され、メガネは嫌々ながらオイラの電話に出るであろう。完全に道は開かれた。さあ電話だ。。

 

公衆電話を探し求めて満喫をそのまま出ようとした。店員に身分証を置いてけと叱られた。そんなことはどうでもよい。汚いスーツ姿で走り出す。最悪な事に土砂降りの雨、当然傘なし。しかも昨夜どこかでコケタせいか、膝が痛い。痛すぎる。

30分くらい探した。結局コンビニの公衆電話で10年ぶりくらいに友人メガネの実家に掛けてみるのは朝の7時。そもそもまず掛ける相手の肉親が電話に出ることなぞ今のご時世なかなか珍しい事。携帯電話は本当に便利だ。マジで。

 

不本意にもメガネ野郎に貸しをつくってしまったようだ。しかしこいつが居なければオイラは無事に車に乗っけてもらう事ができなかったかもしれない。そしてこれからは財布に親以外にも、適当な友人の連絡先を記したメモを入れておくことにした。

当たり前がそうでなくなったら、ここまで苦労するとは。もっとオイラがしっかりしていればと、またもや情けなくなった。そして無事に帰路についたのではあったが~、

 

オイラの自宅アパート。四日間も鍵が開いたままになっていたのだった。鍵を回してドアが閉まる。開けっ放しだった。。冷や汗が出た。幸いにも誰も侵入してはいないようだが。

 

最後の最後まで情けなかね。

|

« 続・行き当たり限界 | Main | はっぴ姿も美しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/14989882

Listed below are links to weblogs that reference 続々・行き当たり限界:

» ディスカウントメガネの情報 [ディスカウントメガネ]
ディスカウントメガネというメガネショップをご存知ですか?埼玉県の狭山にある、ディスカウントメガネの情報を紹介します。メガネを購入するなら、ディスカウントメガネへ! [Read More]

Tracked on 09 May 2007 at 09:35 AM

» 人だった [社会]
イラクの民間人犠牲者 実施されるゲイ こぼれ話 [Read More]

Tracked on 25 May 2007 at 11:52 AM

« 続・行き当たり限界 | Main | はっぴ姿も美しい »