« 蓄え | Main | 雨ふって爺固まる »

28 June 2007

千差万別と言いたい

そうそう。昨夜映画を見にいった。

お隣の寿美男ではないが、唯一山陰で見られるのも近所だけでのレイトショー。大日本人。

 

帰り道。ふと思った。内容とはまったく関係の無い事であるが。

ラーメンとAV女優の好みは千差万別であると。

まあ当たり前の事であるが、個人の価値観も味覚も全く異なるからこそ、人との交流が面白いわけです。

今は昔、何人かで女性モデル誌のとある1ページの中から自分が一番好きな奴をいっせいのーでで、指を指す。その時周りを牽制し合いながら指した事はないだろうか。

今も昔も、連れが借りたAVのレシートのタイトルを見るだけで、妙に嫌がる連れが居なかっただろうか。

変なところでむずかゆい。変なところで黙り込む。オイラにはよくある話だ。

 

ラーメンの好みなんて全く皆が違うわけだし、おすすめは??っていう質問が一番困るわけで。無意識に自分の主張を押し殺し、妙に主張する野郎を敬遠する自分が今でも存在する。

だから人の話を聞いていないんだとか、何を考えているのかよく分からんだとか、常々人に言われるわけで。。。

 

映画館が一番タチが悪い。人と映画を見に行くのはいいが、その後が一番嫌だ。まず映画館を出た後、すぐのオイラ達をとりまく変な空気と間が俺を一気に緊張させる。こいつらはこの映画で何を感じたのだろうか?模範的な寸評はどうか?ストーリー性は?エンディングが、キャストが、時間が、あそこがここが。。。

その中の誰かが第一声を上げるや否や、自分の本当の感想を胸にしまい、周りに合わせるオイラがそこに居る。ごっついおもろい!良いものはいい!!って内心は思っても、その時の周りの雰囲気がそうではない方向へ向かっていれば、うんうん駄作だイマイチだと平気で口走るオイラがいる。疲れる。

そういう経験あるかな皆さん。。

 

・・・こんなわけで、そういう己の言動に嫌気が刺し、この年齢にしてようやく独りで映画館に行く決心ができた。

独り。いいぞ!!何の問題もない。何の矛盾もない!!

視点を変えれば、中年の男性が独りで結構うじゃうじゃと。。

 

これでこれからも周りの人が行きそうにもない映画にも、簡単に足運べそうで何よりだ!!270607_2146

だから大日本人はどうかって??

 

2、3日が過ぎてから、笑いが込み上げてくる作品かな。多分。

本音はどうか知りませんけど。自分でも。

 

|

« 蓄え | Main | 雨ふって爺固まる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/15587052

Listed below are links to weblogs that reference 千差万別と言いたい:

» 劇団ひとり、大沢あかねと手つなぎデート発覚! [NOWNOW]
小説「陰日向に咲く」の作家でお笑いタレント、劇団ひとり(30)と、大沢親分(元日... [Read More]

Tracked on 29 June 2007 at 04:10 PM

» カメラ屋が送る、公道最速理論-頭文字Dステージ20 [カメラ屋 店長のすべて話します。]
カメラ屋が送る、公道最速理論-頭文字Dステージ20さて今回のヒルクライムの決戦は今までにない展開に突入していきます。キーワードは「黙り込む」と「6秒差」です。さぁ高橋諒介の大胆な作戦に高橋啓介はどう答えていくのか!... [Read More]

Tracked on 30 June 2007 at 08:26 AM

« 蓄え | Main | 雨ふって爺固まる »