« やれと言われりゃ | Main | 東大元暮らし »

30 July 2007

慣れたいPLAY

昨夜。世間では一つの大きな世直しの火蓋が落とされた。

参院選。誰もが予想していただろう。大幅な野党の勝利。そんな我が吉日に世の人々は、選挙速報に釘付けな人もいれば、そんなもの知ったこっちゃないと花火大会に足を運ぶ人もいる。

 

そしてオイラは。。。

当然二日酔いでぶっ倒れていた。それを予想し、何となくであるが期日前投票を済ましていたのだ。素晴らしい!!またもや何となく得意げになってしまうオイラは夕方まで寝てしまった。

もったいない?!

 

いいや、日曜日はこんなものだ。気付けば泣きたくなるほどのよろしく哀愁120%の日曜の夕焼けを一度にマトモに背に受けながら、来たるべき週末の終末。

 

風林火山。

 

選挙もあってか、異例の7時15分スタート。BS-hiでは6時からやっているが、これは反則技のような気がして辛抱することに。

大河ドラマには当たりはずれが多いにある。当然フィクションを織り交ぜてはいるが、今作はそれなりに見れるようだ。勘助、晴信共になかなかの演技、表現力を個人的にオイラは評価したい。

前半はちょいちょいしか見てはいなかったが、中盤に差し掛かりようやく信濃を征服しつつある晴信。勘助の生い立ちから、武田家への仕官。軍師に成り上がり、ここからがようやく見所満載なのが筋である。

そして信濃の背後にはご存知武田方の宿敵、越後は長尾景虎。ここから終盤に差しかけて放映されるであろうあの5度に亘る川中島への合戦に繋がっていくのだが。。。

 

無理無理!!ガクトまじ無理!!おかしいわいや!!Gakuto

え~らい!!よ~見れん!!!

 

美男子?女性説???

い~や、確実に視聴率だろうな。無理無理。何回分か我慢して見たけど、全く馴染めんぞ。

 

他の武将と並んで軍議を行った日にゃ、独り完全に浮いていますぞよ。何とも最低限のバランスってものを疑ってしまうのお。ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。。

若干体系作りを施しつつ、演技に気合が入るようでガクト様。

期待しとりますぞ。早く皆の目を慣れさせておくんなまし!!

 

 

 

えっ?

未だ視聴料払っとらん輩に文句言われたかないって??

 

・・・・さようでござるな、面目ない。。。

|

« やれと言われりゃ | Main | 東大元暮らし »

Comments

美形剣客って、漫画でも史実でもいつもおるけどどうだかなー。

とにかくガクトないっしょー^---。

Posted by: 直角 | 01 August 2007 at 03:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/15954258

Listed below are links to weblogs that reference 慣れたいPLAY:

« やれと言われりゃ | Main | 東大元暮らし »