« 東大元暮らし | Main | 寝不足寝癖に寝小便 »

05 August 2007

台風一家

あまりの暑さに寝返りを何度もうち、ベッドから軽く落ちかけたところで目が覚める。

天気は晴れ。台風が通り過ぎ、絶好の家族サービス日和。

 

オイラは勢いにまかせて何年ぶりか、相当カビ臭い布団を干してみることにする。ベランダを出れば何やら良い匂いがした。オイラは鼻が人一倍利く。これは間違いのないこと。

 

バーベキューだな。ちょっとだけ気にはなり、玄関を出て見るとそこには恐ろしい程の路上駐車両の数。縦列祭りにハッキリ言ってここらの住民は参っているご様子。普段全く話をしないうちのアパートの住民と一緒になり、文句を共有してしまうくらいに。

しかも裸でオイラのアパートの前をうろつき回り、そのままバイクや自転車に乗っている若者も多々。欧米人までもが相当数があちらこちら。

 

普段は静かな波の音しかしないこの閑静な温泉街が花火だけではなく、海を目指してやってくるのだ。これはこれはと、オイラもパジャマを脱いで外へ出て見る。いつもなら裸の不審者見せたいPLAYであるが、今日だけは通報されないようだ。

Img_0400

写真見れば分かると思うけど、あまり綺麗な海水浴場ではないようだ。

だが、ここら辺では一番のメッカであり、家族中がわんさか賑わっている。誰もが酔いに酔いしれている。

 

一見、雲ひとつない澄み切った世界がそこに。

 

今回までも敢えてそう言いたい。

日本海を抜け出た台風に付き添って、今か今かと待ちわびた家族中までも日本海へとわんさか現れる。

 

台風一家。

皆の笑顔を運んでくれるささやかな道しるべ。自然がもたらす美の摂理。

 

オイラにはそう感じ取れる景色だった。そういう事にしておきたい。

海に花火に、さあさあまだまだ夏を楽しんで!!

 

|

« 東大元暮らし | Main | 寝不足寝癖に寝小便 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/16013217

Listed below are links to weblogs that reference 台風一家:

« 東大元暮らし | Main | 寝不足寝癖に寝小便 »