« ただの敢行である | Main | なんちゅう安定感だいや。ターボじゃあらへんだらーに。 »

25 September 2007

思い込むのが一番である

先日、久々に美容院へと足を運ぶ。

ようやくここまで伸びた髪。思えば何故あの時、あの瞬間、何を狙ったのか、何を血迷ったのかは覚えてはいない。

覚えているのは、ただ公衆の面前で坊主にした事実のみ。

 

人はあれこれ髪型に意見を言う。皆様も同じだと思うが、人から勧められるイメージと自分が持つ一番安定感のある髪型にはどうしても差が生まれる。

オイラが自分で思う一番落ち着く長さに、まさに今到達し念願のパーマをあてる。

 

大好きなパーマ液の香りに包まれ、ふんぞり返ればふと張り紙に気がつく。

んんん。だいぶ前から聞いたことのある奴。足をお湯に浸けるやつ。

そう、デッドストックである。

220907_1534_3何だかよく分からないけど、今更やってみようと思い初めて足を浸ける。

体の中の重金属、いわば毒素たるものを排出するなんていささか懐疑的にしか思えない。

しかも色によってどこが悪いのかが一目瞭然だなんて。ある意味女性にウケそうな気がした。もちろんオイラは肝臓や喫煙に問題がある色になったらしいが、その結論を裏付けるとするイオンの電気分解なんてものでは、科学的根拠と判するには証拠不十分。

まあそれでもぎゃあぎゃあその場を楽しみ、二度とやらないこの思い込み商法に手を染めたのであった。

未だに試されていないかたは是非、こんなスクデットをどうぞお浸しになっておくんなまし。

 

巨匠、富永流に倣い今回は二コマで。その美容師から小耳に挟んだことである。

 

オイラの携帯は非常に使いづらい。

デザイン重視のこのおもちゃ携帯がここ最近特に電波が非常に不安定である。扱いが悪いのもあるが、どうしてもこの携帯会社のせいにしたくなる。

突然圏外になるのも日常茶飯事。他のドコモ族に比べて郡を抜いて成績は悪い。そんな文句をぶつくさ言っていると、そういえばと切り出された。

電波受信がアップし、電池寿命も飛躍的に延び、しかも電池パックの後ろに張るだけでいい簡便なシールタイプの優れものだって。しかもコンビニに売ってあるとは。。。

その名もバリ5。

 

これまた懐疑事件の発生である。全く聞いたことがない。

オイラが疎いのか、効能はマユツバものなのか。翌々調べてみれば去年から特許を申請し、通販をメインに売り出しているらしい。

この通販ってのがまた臭い。だが実際に困っているのもあってかついつい、様子を見に行ってみることにした。

た、高い。薄っぺらいシールが二千円もする。 240907_1720

 

無駄使いをまたしてしまう。購入。

無事装着→実感ゼロ→何も感じない→不感症。

 

どうだろうか、いや、何となく効いているような気になりたい。気にはなりたい。それだけが頼みの綱とり大一番。

使用されている方は是非感想をお聞かせ下さい。

 

ホント人間ってのは幸せな生き物である。

 

|

« ただの敢行である | Main | なんちゅう安定感だいや。ターボじゃあらへんだらーに。 »

Comments

踊らされとるな。。。俺も躍りたいけ、そのシールの成果を教えてな。
おもちゃ携帯組みとして。。

Posted by: 直角 | 25 September 2007 at 11:35 PM

バリ5・・・
ナイスなネーミングやね!
俺が考えるんやったら何やろ・・
おっ立ち〇〇!
はい、ごめん。

Posted by: JAY | 25 September 2007 at 11:56 PM

足裏デトックス超リアルタイム~!
彼氏が先週末してた☆
人によって色違うねぇ。
私もしてみよっと♪
お酒とタバコ、ほどほどにね(-_-)

Posted by: マーチ | 26 September 2007 at 02:02 PM

直角≫
未だはっきりとした成果は現れず。
でも何となくだが、急に圏外になる頻度は減った気がする。
そう、気がする。。
 
JAY≫
かなりごめんだな。
もう一度、冒険の書を消してやり直して下さい。
 
マーチ≫
はい。ほどほどにしたいです。
できればします。
できなくても、しますと言い続けたいです。

Posted by: 爺 | 27 September 2007 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/16568400

Listed below are links to weblogs that reference 思い込むのが一番である:

» デトックス [毒素デトックス]
デトックスの効用は、体内に生成される「活性酸素」を解毒する抗酸化物質を、取り入れることで新陳代謝を促す。加齢により低下した抗酸化酵素生成を、サプリメントで補う事は有効であるといわれている。老化防止(アンチエイジング)原因は、活性酸素素と考えられ、新陳代謝を低下させたり、心疾患・動脈硬化・痴呆症・関節痛・肌のしみ、たるみ、抜け毛など老化が出やすい。抗酸化物質の不足や、体内で作られる抗酸化酵素は、年とともに少なくなり老化を加速させてしまう場合もある。... [Read More]

Tracked on 25 September 2007 at 03:33 PM

» くせ毛ヘアスタイル特集 [くせ毛ヘアスタイル特集]
今度大学にはいる近くの娘が「えびちゃんみたいな巻き髪をしたぁ〜い。エクステつけてパーマかけられないかな?」ですって。 [Read More]

Tracked on 25 September 2007 at 11:06 PM

« ただの敢行である | Main | なんちゅう安定感だいや。ターボじゃあらへんだらーに。 »