« やはり撃鉄は落とされた | Main | 決して観光ではない »

13 September 2007

今の楽しさ。もどかしさ。

ここ最近、ありえんくらいの休日を過ごしている。さいきんありえ~るしようちゅう。

そもそもオイラにとってのあるべき休日なんて、ただ単純に仕事の疲れを癒す空間であり、時が立つのも忘れるくらいの酔いと憂いに身を任せ、明日への糧をほんの一瞬でも感じられる時だ。だいたい皆もそうだろうけど。けどもけどけど、あしたへむかってはもりあがる。

 

何だろう。最近の己の旅行日記を見るとほんとせわしない。。そしてまだまだ思いつきぶらり旅は続くのであるが、たまには家で昼間から瞑想にふけ、お香を焚き、独り言をぼやきながらビールを飲みたいものである。ねくらか?!

ここ最近常にその、まさにその週末の予定を考えながら日々を過ごしている。ある意味贅沢な悩みなのかもしれないが、本来インドアネガティブなオイラにはやはりどこかしらの疲れが蓄積されているようだ。いんきか?!

一眠りしたところでどうにもしまりが悪いのが事実。たしかにゲリぎみ。

 

ぼちぼちこの先の将来や、あるいは実家の命運を親身になって考えにゃいかん年頃ではあるが、どうにもイメージが沸かない。

目の前の楽しさや生き甲斐や信濃。寸胴の短い手が届く範囲でしか物事を考えることができない。日ごろ全く研いでいない鈍感覚はますます衰退していく一方。今が楽しけりゃそれでいい。たいがどらまがたのしみ。

そんなよくあるどうでもいい文句が脳裏をいつもよぎる。よぎるよぎ~ざざわざざわ。。

 

不安だ!!でも今生きるだけで必死!いや、だいぶうそ。

 

でも見えない!

 

がんじがらめの体を振り切るかのごとく、走りだすのはいつの日か!?

 

とりあえず、涼しくなってきたし、再び容易に届きそうなゴールを目指して、ぼちぼち夜な夜な近所の海辺を走ろうかな。つづきゃええけど。

気持ちのええのがええし。ええのかええんかええんかや。ええい!!ちいい!!これがわかさゆえの。。。

|

« やはり撃鉄は落とされた | Main | 決して観光ではない »

Comments

あなたの行く末…、おおいに期待しておりますぞ。

Posted by: 茶 | 16 September 2007 at 11:31 PM

次男のおいらと違って、たっくは実家を考えんなんから、お察しします。あの場にたっくが従業員として立っているのはあんま想像できんな、確かに・・・
バナナジュース飲みたい♪

Posted by: のり | 18 September 2007 at 12:53 PM

どうかな。
最近毎日考え方が異なる。
 
不安定であるな。そんなときには欠かさずビールで。

Posted by: 爺 | 18 September 2007 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/16438720

Listed below are links to weblogs that reference 今の楽しさ。もどかしさ。:

» 先生好き、100の質問? [I want love you …]
★さっき、聞き忘れたんだけど・・・。あなたの通っている学校は女子校(もしくは男子校)だったりしますか? いやいやw中学校です!男子女子共通のw ★ちなみに、「教師になりたい!」って思ったことはありますか?(教師目指してると、先生好きになりやすいと聞いたので・・・。) 無いです。。?? 教師に、対しての恐れがおるからです・・ ★今、好きな先生のことは、「結婚したい!」っ�... [Read More]

Tracked on 15 September 2007 at 05:45 PM

« やはり撃鉄は落とされた | Main | 決して観光ではない »