« 常にストイックに | Main | 実に面白い »

26 December 2007

散々たる結果に

Img_0906

やっとこさ更新。

ここ最近滞ってましたが、ようやく一段落したので徐々に更新していこうと思う。

それなりの事があったからだ。

 

まずは、前回書いた先輩の結婚式である。

不安であった天候にも恵まれ、素晴らしい挙式と披露宴の撮影を終えたオイラは勇み足で大山を降り、二次会場へと向かった。

予定通りの時間設定に会場仕上げ。独りよがりにならない雰囲気作りをモットーに、二次会統括本部長であったオイラはいささか鼻息も荒い。

 

もちろん全てをオイラが作りこむわけではない。会場、会計、進行などの統括はオイラが担当していたんだが、映像や音響は他人に任せていた。その方が確実にイイものに仕上げてくれるからだ。

今更名前は挙げるつもりはないが、そいつは完全に当日、ヤッテしまった。

何を考えているんだ。もう始まるんだぞ!ケーブルが無いってどういうことだ!音が出ないってどうすんだ!!

そうオイラは叫んだ。オイラと苦楽を共にした同士であるそいつは、完全にテンパりだした。結局ケーブルは見つからぬまま、買い出しに走るテンパ。

完全にテンパはオイラにも伝染した。オイラもテンパってしまった。訳が分からない。

 

無理矢理、新郎新婦の入場の時間をずらし、先にお客さんに飲食を始めてもらうことに。あらかじめ用意していたタイムテーブルを泣く泣くゴミ箱へ捨てる。

30分も待たすことはできない。しかも奴が購入してきたケーブルは相性が悪いため、音響不良。

もう駄目だ。入場してもらいましょう。。

 

屈辱のBGM無しでの、新郎新婦入場です。

マイクを握るオイラは既に昇天寸前。頭が真っ白なオイラはせっかくお客さんに事前に渡した入場用のクラッカーの事すら忘れる始末。

「ねえ、このクラッカーどこで鳴らすの?」

って後で客に言われた時はオイラは愕然とし、膝から崩れ落ちたのだ。

 

しかも序盤は全くのシラフであったために、口も上手く回らない。マイク滑りが非常に悪いまま余興からビンゴへ。

BGMを手にしたのは、かなり後のことだった。

開き直り、諦め、悔しさ、色んなものが込み上げてきた。しかし何とか残り僅かな時間でもキチンと責任を果たさねばならない。ビールをがぶ飲みしながらナントカその場を終えることだけを集中した。

KYだらけの司会進行にも皆が少しずつ同情してくれたようで、それなりの雰囲気で宴は終了。

 

終わりよければ全て良しでは無い。

反省点多すぎ。先輩に会わす顔が無い。こんなのでは駄目だ。

Img_0982

 

実に感慨深い。今まで何度か二次会をやりくりしてきた分、おごりもあったんだろうな。

すんまへん先輩。

本当に当日は言い忘れましたが、

ご結婚おめでとうございます。

もし、機会あればもう一回、二次会しませんか?

リベンジさせてくださいませ。

|

« 常にストイックに | Main | 実に面白い »

Comments

言葉の一つひとつに込み上げてくるものがあるな。

いやいや、本当によくやってくれた。

すまなかったな、情けない。

オレは君に会わす顔がないよ..何よりもプライドが傷ついたのではないかと。

Posted by: pukumaru | 26 December 2007 at 10:24 PM

プライドとまでは言わないが、実に悔しいねえ。思い出すとテンション下がるわ。
 
次に組むときはもっといいものを作ろう!
 
そして早く坊主にしなさい。

Posted by: 本部長 | 29 December 2007 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/17464370

Listed below are links to weblogs that reference 散々たる結果に:

» 披露宴で歌われると喜ぶ曲 [結婚式で泣かせるスピーチ、おしゃれ電報集♪]
結婚式に呼ばれたけど参加できない。。そんな時に役に立ち電報。ひとくちに電報と言っても今はおしゃれで笑いの取れるデザインや音声入りのステキな電報もあったり、コミュニケーションツールとしても最適。そんな便利な電報の一覧オススメとしてまず [Read More]

Tracked on 27 December 2007 at 06:35 AM

« 常にストイックに | Main | 実に面白い »