« 聖地 | Main | 散々たる結果に »

21 December 2007

常にストイックに

どうも、お久しぶりです。忘年会シーズンに舞い戻って来ました。

この時期、どうしてもお腹はゆるく下痢気味ビール工場。明け方のおならが驚くほどに臭く、自爆寸前たっく爺でございます。

ごっつい臭いけなあ。何で飲んだらここまで熟成されっだらーかい。まあ基本的には便秘ぎみなオイラにとっては少しばかり幸せな師走でもあるけども。

 

 

最近は普通に仕事して、普通に年賀状を作って、普通に冬支度しとっただけど、もう一個大仕事が残っとったわい。

今年、如何ほど蝶ネクタイを装着したんだろう。そう思いながら明日の出陣の準備をしている今夜。何となくマイクには蝶ネクタイが当たり前になっている。このくそ忙しい時期に結婚を控える先輩のために今年最後の大仕事。

決して手は抜かない。例えそれがオイラにとって全くの利益とならなくとも、むしろマイナスになろうとも。頼まれたからには徹底的に己の限界までにストイックに遂行したい。さらにはその考えが彼ら主賓のためでなく、単なるオイラの自己満足のためであろうとも。

結局はやりたいんだろうなあ。もう一人の俺が。

明日は頑張るぜよ。納得いくまでのPLAYで宜しくです。

 

たまたま今回も二次会の幹事であるが、あくまでも貪欲に徹底的に任務を果たすという姿勢は、本来何にでも当てはまる。仕事でも我がプライベートでもそうだ。そこら辺が非常に苦手分野であるからこそ、上手く役立てていきたい。

 

目をそむけてはならん。まず前を見て歩かねば。

そのためにはさらにまずは、

 

ビールを飲んで、蝶ネクタイしながら生活をしよう!!きっと常に新しい自分に出会えるはずだ!

さあさあ!ビール大量!昼から大量に飲んでも吐いても社会的にはじかれない時期が迫ってきたぞい!!

皆の者、心してかかれ。。

|

« 聖地 | Main | 散々たる結果に »

Comments

ファイト~!

Posted by: 茶 | 23 December 2007 at 01:55 PM

統括という仕事はやった者にしか分からない苦悩があるけんな。しかも、それを完璧なものにしようとするほど、その者の責任感がでてくる。
君はよくやったよ...今回もまた。

ただ心残りなのは、そのリズムを崩したこと。チリのグズだ、わたしは。


Posted by: pukumaru | 23 December 2007 at 08:51 PM

茶さん、pukumaruは責任をとって坊主にするそうですよ。
 
きっとスキンヘッドにするでしょう。
 
きっと。。

Posted by: 爺 | 24 December 2007 at 04:21 PM

年末年始は倉吉??
俺は飲み歩いてるんで、どっかで一回は合流して乾杯しようでー!!!

Posted by: すみお | 25 December 2007 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/17438472

Listed below are links to weblogs that reference 常にストイックに:

« 聖地 | Main | 散々たる結果に »