« 好調タクピエーロ | Main | 自称ボブ・ディランに捧ぐ »

09 January 2008

飽き

もうすっかり冬景色。っていうほどでもない。

全くの暖冬。うちの上司が今シーズンは確実に大雪であると根拠の無い苦言を大声でオイラに言い放った。結果は案の定。

 

ボードに対する熱が驚くほど冷めている。ここ数年前から徐々に熱が冷めてきてはいたんだが、今シーズンは異常だ。既に二回ほど見す見すチャンスを逃している。休日勤務だけが理由では無い。倉庫から古びた板を取り出し、アイロンをかける造作も非常におっくうだ。ビンディングにネジを通すのにも少々の覚悟がいるくらい。

「オイラは極めた。だからもうスノボはいいだろう。」っていうことでは無い。むしろ全くって言うほどそこまでには程遠い。ただの逃げと飽きである。

そこそこは人並みに滑れる。だが我流と勝手な思い込みのせいか、バックサイドの変な癖は未だに直らない。そしてもっと若いうちに馬鹿みたいに勢いでパークで遊んでいれば良かったなんてと考えるうちにますます怖気づいてきた情けない自分。

 

結果的に楽しく滑る志向に変化を遂げてしまうことに。シーズン券を買って一人でバンバン通ってた頃がもう懐かしき昔話。今となっては冬に一度の大イベント、ツアー大旅行くらいでしかテンションも上がらず。しまいには初老までをも見通してスキーに転向しようかななんて思う始末。

ビールを飲みながら滑るなんて御法度と思っていたんだが、今となってはそんな顔の赤いスキーヤーのおっさんがかなり気になるのだ。

 Daisen

しかし、そんな事を言っても何も始まらない。 オイラの一年は初滑りから始まる。だから情けないことにまだまだ2008年はスタートラインにも立ってはいないのだ。スベらない話ばかりに拘るのもいいが、スベり芸人の何とも言い難い奥ゆかしさまでをも追及しなければならないのである!!

 

ワックスでも塗るかな。今年はスベるぞ~。。

よっこらせっと。。。

|

« 好調タクピエーロ | Main | 自称ボブ・ディランに捧ぐ »

Comments

ゲレンデで滑りだしたら楽しくなってくるわいな。
俺もワックスはインスタントなスポンジタイプになっとるわー。
強打しとったアナタが懐かしいわー!ライトに行こうで。

Posted by: キャプテンS | 10 January 2008 at 06:53 PM

きのう大山国際に行ってきたよー。
雪少ないけど人もそれ以上に少なくて
よかった。

Posted by: attitude | 11 January 2008 at 01:16 PM

滑るで、今年も!

Posted by: 茶 | 11 January 2008 at 02:04 PM

お母さんが 「まだ来んわ。どげしとるかいな?」って言ってたよ(;^_^A
来ないと淋しいらしい…。

Posted by: ご先祖 | 12 January 2008 at 08:06 AM

バックサイドの変な癖が気になります・・

Posted by: j-ya | 12 January 2008 at 02:51 PM

キャプテン≫
おう!ようやく週末に滑りにいくわ。肩慣らし程度にしとくで。お前と滑るまではな!!
 
あて≫
ええなあ。人が多いのがごっついかなわんけなあ。チビッ子集団が突っ込んできませんように。
 
茶≫
ひさしぶり。滑るって、、。まあ滑るわ。プクも含めて皆で行こうぜ!
 
先祖≫
ほんにだわ。新年のご挨拶を黙ってしとくけー。楽しみだわ。
 
j≫
一度一緒に行けたらな。
 
気になります。

Posted by: 爺 | 15 January 2008 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/17635204

Listed below are links to weblogs that reference 飽き:

» エコバッグ [,飽き]
読ませて頂きました。次の記事も楽しみにしています。 [Read More]

Tracked on 11 January 2008 at 07:59 AM

» エルメス [,飽き]
また読ませて下さいね。 [Read More]

Tracked on 11 January 2008 at 08:08 AM

« 好調タクピエーロ | Main | 自称ボブ・ディランに捧ぐ »