« テレビの魅力 | Main | 飽き »

06 January 2008

好調タクピエーロ

明けましておめでとうございます。

年末からほとんどパソコンをほったらかしにしてまして、気づけば何日間連続でビールを飲んできたのか分かりません。そんないつものオイラですが今年もよろしくお願い致します。

特に、目立った動きはありません。おそらくこの一年も何事もなく過ぎていくでしょう。それでもたまにはブログを更新させて頂きますのでよろしく頼んますわ。

 

さて、年末にちょっとした出来事があったわあ。この場では滅多に、いや全くと言っていいほど出番のない女性絡みの小ネタだけーな。ある意味気持ち悪いわ、これ書いとって。

 

 

御用納めも終わったあくる日の29日、オイラは職場に赴いた。通常業務では無いけれど、年末に多くのメーカーの出入り業者が職場を右往左往するために、立ち会いとして職場をウロチョロしていたのだ。

そこにとある某メーカーの女性Aがオイラ達の普段使用するパソコンをいじっている。その女性とは平たく言うとオイラの昔の彼女であった。その女性とは全く連絡をとってはいなかったんだが、オイラの少ない情報の限りでは現在も関東方面で働いていることになっていた。

何故ここ米子の地にいるのか。当然挙動不審になるオイラは完全に直立不動のまま瞬きをごっつい速さで繰り返す。ごっつい速いで。

 

適当にわざと必死に無意識に冷たい口調で話しかける。どの角度から観察してみてもやはり本物のようだ。

こうなるとオイラは全くと言っていいほど口下手になる。何を話していいのかも分からない。オイラが既に結婚して子供ができたんだ、なんてしょうもない嘘をついたり、周りをぐるぐるダッシュしてみたり。止まってみたり。

 

衝撃的な再会。これが月9ならば完全に運命だろう。

そう勝手な妄想を抱きながらオイラは年を越した。

 

しかし、やはりここは月9ではなく単なる鳥取県である。完全なるただの偶然であった。狭い片田舎にオイラは知る限りのアンテナを年明け早々に立てた。

すぐにアンテナはその女性の情報を受信した。そう、その女性は2年も前から鳥取に帰ってきており、まもなく籍を入れるようだ。まーたいがいそんな結果である。

 

ともあれちょっと動揺した日々もいいものだ。それだけでも充分酒の肴となりうる。さあ、何事も無かったかのように仕事に明け暮れましょう。

 

月9って、、ねえわな。

|

« テレビの魅力 | Main | 飽き »

Comments

明けましておめでとう。
なんか緊張感あるなあ。
でも、向こうも緊張しただろうなあ。
月9は、まだ狙えるかも。
ムリなら昼ドラで攻めれるー。

Posted by: attitude | 07 January 2008 at 07:25 AM

へ~そんなことあるんや~こういう話大好きよ(><)♪
今年はきっと何かあるよ。
何もないと思ってるときに限って何かあるよ(`▽´)

Posted by: march | 07 January 2008 at 08:49 AM

動揺してるたく爺の姿が目に浮かびますわ・・あるある、そーゆー事って!とりあえず固まるよね。
月9の展開的にはまだ何かあってもおかしくないから、続報お待ちしております♪

Posted by: のり | 08 January 2008 at 11:34 AM

あてぃ≫
確かに!昼ドラ転向だわー。でもあの展開の速さには着いて行けんかも。中学生日記くらいが丁度ええな。
 
march≫
ないよ。毎年思っとるけーな。
ありがとあんした。
 
のり≫
おう、久々。動揺の顔と動きだけは全く成長が見られんわ。
続報なし!!なし!!!
早くパパになって下さい・・・。

Posted by: 爺 | 09 January 2008 at 10:35 PM

月9・・・

あるある!

あって欲しいな。。

Posted by: j-ya | 12 January 2008 at 02:54 PM

ひきずっとる???

いやいや、ひきずっとるだろ???

俺ならひきずりまくりだな・・・

Posted by: すみお | 15 January 2008 at 07:56 PM

j-ya>>
願望だけはタダだもんね。互いに頑張ろう。
 
すみお>>
はい。紛れもなくそのようです。
そこまではっきり言うないやあ。。
無駄に恥ずかしいが。

Posted by: 爺 | 15 January 2008 at 08:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/17599562

Listed below are links to weblogs that reference 好調タクピエーロ:

« テレビの魅力 | Main | 飽き »