« 二割増し | Main | プッシュ!! »

24 January 2008

ジェダイ最強伝説

こないだ久々に映画を我が家で鑑賞した。型落ちの40型液晶と安物5.1chでもオイラには十分であり、酒の肴に丁度良いシチュエーション。

 

そんなところで見たのは、

「ブラック・スネーク・モーン」

サミュエル・L・ジャクソンが主演をしているが、決して「スネーク・フライト」ではない。間違えてレンタルしかけたわ。間違えるってほんにで。

パルプ・フィクションは言うまでもく、その当時にしては実に洗練された申し分のない映画。髪がぼさぼさの自然体である彼は実に印象的であった。

 

しかし、彼の魅力はやはりジェダイから始まり、ジェダイで終わる。オイラは元々はスター・ウォーズの食わず嫌いだったんだが、とあるきっかけでエピソードⅣから一気にⅢまでを見ることが可能となった。

ジェダイ最強伝説はヨーダではなく完全にメイス・ウィンドゥである。アナキンに邪魔をされなければ速やかに議長にとどめを刺していた。しかしアナキンをどん底に落とした張本人でもあり、今すぐにでも多くのファンからの物議を醸し出しそうだが、信じるか信じないかはオイラ次第。。。

正直エピソードⅢはヤバい。誰に何を言われようがオイラにとっては歴史的な大作。大声で言うには恥ずかしくも有名すぎる映画だが、それでも完全に引き込まれた。いつの日かオイラもジェダイ評議会に入ることを未だに夢見ている。

 

さて話をスネーク・モーンに戻して。ベイダーではないが完全に堕ちてしまったセックス依存症のヒロインに深く関わっていくのが彼の役目であるこの映画。

元ブルースマンである彼が神に近い存在に成り代わり、モンスター上がりの彼女を優しく更生させていくストーリー。いきなり彼女を鎖で縛りあげるが、決してバイオレンスでもエロスでもなく、心温まる映画だ。

全ては心。ブルースにあり。321602view017

 

って映画だと思う。後半酔いすぎてチョイと分からんくなったけど、そんな感じ。

まあ借りてまで見んでもええわ。

それよりもまたエピソードⅢでも借りようかな。

|

« 二割増し | Main | プッシュ!! »

Comments

借りてまで見なくてもいいと言われると見たくなる(-ω-)どうしようもなく痛む設定と爽やかな後味という組み合わせは好きなので、今度、見てみます。スネーク・フライトじゃなくてブラック・スネーク・モーン。

Posted by: ゆ o | 26 January 2008 at 02:13 PM

俺も食わず嫌いだった!!!

そして、最高におもろい!!!!!


俺もジェダイになりたいけど・・・・フォースが弱すぎだわな。

Posted by: すみお | 27 January 2008 at 06:23 PM

確かに!!オイラもフォースなんぞ全くありもはん。
 
ハン・ソロか、ジャンゴ・フェットに転向してもかまわんよ!!
 
かっこええけなあ~。。

Posted by: マスター・ジーヤ | 29 January 2008 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/17822468

Listed below are links to weblogs that reference ジェダイ最強伝説:

« 二割増し | Main | プッシュ!! »