« きっかけはあらゆる場所に | Main | 美しい涙には »

17 May 2008

引き締めるところに

ようやく車の修理が終わった。

たかだか一瞬の気の迷いから起こる寸劇。ますますこれから起こりうる寸劇だ。これからはさらにケツの穴を引き締めていきたいところなのだが。。。

 

 

歳を重ねると自ずと考えごとは増えるもの。暇さえあれば自問自答する機会も増えてくる。なぜこうもオイラには自分が無いのだろうかと。

 

元々オイラには協調性というものが全く無かった。何をするにしても自らを主に考え、それに対する飽くなき利潤の追求は止まることを知らなかった。それでも学生時代から社会人になるに従い、オイラでもまあ少しは周りの人達のことを考えられるようになったかな、って思っていた時期があった。そこら辺からオイラの八方美人説は始まることに。

久々にあった連れに言われた。八方美人ってことは空気が読めるってことだって。確かにそうかもしれない。そうかもしれないが純粋なものとは程遠い気がする。

 

その場を穏便に済ませたいだとか、相手をとりあえず立てるだとか、一応嫌われたくないだとかそんなつまらんことばかりが思考を駆け巡り、気づけばそこには全く自分では無いキャラがしばしば出来上がる。

全ては自己防衛。相手のためでは無く己のためにやっていることなのだ。そんなことだからいつも女性によく分からない人だと言われて逃げられる。

 

 

うーん。オイラは誰だ。今どうしたいんだ?

 

今の正直な気持ちは、、、

 

うん。ケツの穴が痛いのだ。今回の痔は相当長引いている。

辛い物の過剰摂取や酒を飲み過ぎたわけでもなく、ただ普通に私生活の中から再発されたイボ痔。

これだけは素直に言える。

 

椅子が痛い!!!

 

|

« きっかけはあらゆる場所に | Main | 美しい涙には »

Comments

いいじゃないか。俺も八方美人だし。
むしろ、自己主張がこの歳で出来ないやつのほうが重症だと俺は思う。

とりあえず、飲みながら一緒に考えようや!!


あっ、俺は腹が痛い・・・

うんこ行ってこよ。

Posted by: SUMIO | 17 May 2008 at 12:39 PM

若いのに、おぢぃサンに悩まされているとは・・・・経験ないけど、相当つらいらしいなdown

私にも八方美人的なところあり、人の意見に流されることしばしば。。。。。。

Posted by: marippe | 18 May 2008 at 07:41 PM

sumio≫
これがまたウンコが一番痛いんだなあ。
痛くてほとんど拭いてません(笑)
 
marippe≫
しばしばね。これは大人の常なのか!?
って思うくらい頻繁だな。
 
たっく痔とはよく言ったもんです。

Posted by: たっく痔ーにょ | 18 May 2008 at 09:50 PM

八方美人ならおいらだって負けんよ。
いいように使われて...
気疲れや思うようにならんことでそりゃ胃も痛くなるさ。

困ったもんだな。

Posted by: pukumaru | 20 May 2008 at 08:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/41232307

Listed below are links to weblogs that reference 引き締めるところに:

« きっかけはあらゆる場所に | Main | 美しい涙には »