« 禁煙宣言では | Main | きっかけはあらゆる場所に »

02 May 2008

相方の暴走

起きた!

朝だ!パンだ!!新聞にNHKだ!!

コーヒーを飲む!!

寝ぐせそのまま家を飛び出した。。。

 

そこまではいつも通りの日常。そして相方である我が愛車に乗り込み、エンジンをかけるオイラ。相方のエネルギーはもちろんハイオク。今回の値上げで相方は完全に踊らされ、ハイオク差別に拍車をかけられたためか、イライラが募ったんだろう。何ともし難い結果を招くことに。

 

暖気運転終了!!

クラッチを踏み、ギアを1速に入れる!!

そしてゆっくりと半クラにし、アクセルを踏みだすオイラ!!

考え事をしていた隙を伺い、相方は奇行に走り出し、とたん急発進!!

 

我が家の駐車場を抜け出すためには二つのコーナーをそれぞれ90度に左折しなければならない。だが毎日それを繰り返していたために、無意識に感覚だけで相方を操縦していたのが大きなツケを生むことに。

 

発進するや否や、相方はいきなりコーナーを執拗に攻める!

マリオカートの縁石攻めのごとく、はたまた頭文字Dの溝落としのごとく、相方は強引にイン!イン!!イン!!!

それはオイラが相方の手綱を握る前に、勝手に暴走を始めたようにも思えたのだった!そして急発進してからおよそ3秒後に断末魔の叫びが聞こえた。

 

 

ガリーン!!

内輪差ガリーン!!!

心の骨が折れるような音だった。。。

Img_1101_2

相方の勝手な振る舞いのお陰で、我が家のベランダと相方の足、そしてこのオイラは完全に意気消沈。

このご時世。折角のGWではあるけども、ここはグッと堪えてお家で反省会です。

 

 

皆様も連休中は何とぞお気をつけて。

 

ではオイラに続いて発声を宜しくお願いしまーす。

「内輪差!巻き込み目視!!要注意!!!」

|

« 禁煙宣言では | Main | きっかけはあらゆる場所に »

Comments

うーわ、かっこわるーい

こりゃ、予想しとったよりけっこうやらかしたな

修理費はどんくらいだろな?
某コンビニでは5面として10万くらいか?!

Posted by: pukumaru | 03 May 2008 at 03:26 PM

あぁぁぁぁ~coldsweats01いたたたたheart03
あの車、MT車だったのはビックリだし!!!もう半クラなんてできやしない。即エンストするのが目に見えてわかる。。。

Posted by: marippe | 04 May 2008 at 07:19 AM

pukumaru≫
その通り。
10万越えの3等級ダウンです。まあ車両に入ってて不幸中の幸いですが。
情けないcar
 
marippe≫
男は黙ってMTでしょう。やっぱMTが楽しいもんな。その分面倒臭いこともあるけど。
未だに結構エンストするで(笑)

Posted by: たくわん | 04 May 2008 at 10:12 AM

奇遇にも…

ほんの1週間前、おいらも自宅から数メートルの90度左折コーナーで擦ったぞ…

初めて擦った…じーにょと同じ部位を。涙が出そうだったわ。へこむで、本当。

Posted by: yama | 04 May 2008 at 10:49 PM

なぁにしとるぅー!
ダサいぶつけ方してぇ〜…。

まるで相方のせいみたいに書いとるけど( -_-)


元気だしないや。帰ったら私がぶん回して乗ってあげるけん。


直しといてよ〜。ダサいけん…(*_*)

Posted by: ご先祖 | 05 May 2008 at 10:13 AM

マリオカートのタイムアタックからやり直しなさい。扇風機で臨場感を出しつつ。。。

Posted by: チャンピョン | 08 May 2008 at 11:12 PM

高い!!
修理費が高い!!!
 
スバルは国産車の中では高いらしいな!
おっとあんたはスズキストだったな…。

Posted by: たくわん | 11 May 2008 at 10:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180178/41070276

Listed below are links to weblogs that reference 相方の暴走:

« 禁煙宣言では | Main | きっかけはあらゆる場所に »